あなたのその話し方は伝わっていますか?

あなたのその話し方は伝わっていますか?

あなたのその話し方は伝わっていますか?

先日もホスピタリティのお話をしました。

ホスピタリティとは
「おもてなし」や「思いやり」の心があること。
そこから喜びや感動を与え
自分にもその喜びや感動が返ってくる
これこそがホスピタリティの姿、形ですよね。

これはAIにはできないことです。

おもてなしの心
思いやりの心などは
あらゆるコミュニケーションを
スムーズにしていきます。

そして、ホスピタリティには
声も重要になってきます。

今日は
声=話し方の重要性をお伝えします。

あなたは自分の話し方を
振り返ったことはありますか?

こんなこと聞いたことはありませんか?

なんと!
90%の人が「話し方」で損をしている。

驚きですよね!!!

何を言っているのかよりも
どのような言い方をしているのか

つまり
話し方が重要なのです。

興味のある内容や
良い内容であっても

例えば
その人の話し方が

え〜、あ〜、う〜、あの〜、えっと〜
などが言葉の頭にあったり
話し方そのものが雑だったり
自分本位だったり
要点がまとまっていなかったり

あなたも
聞いていて「???」マークが
浮かんだり
あまりにも話が長くて
早く話終わらないかなぁ、、、とか
質問をしたい
思うことがあって話をしたいとなっても
途切れることなく話されてしまったり、、、

話し方で損をしている人って
90%とお伝えしましたが
一生懸命な人ほど損をしているのかもしれませんね。

さて、話し方にはテクニックがあります。
そのテクニックさえ掴むと
あなたの話し方は
飛躍的に素敵に洗練されます♡

何よりも個人起業家の
あなたの商品やサービスは
売り込まなくても
売れるようになってくるのです。

では、どのように話せばいいの?
今日はサラリとお伝えします。

何かを伝えたいときには
相手はまず何が言いたいのかが
気になります。

なので
結論からお伝えしましょう。

その後に
なぜならば、、、を話します。
理由、根拠ですね。

ここでNGなのが
理由や根拠をダラダラと
あれもねこれもね、、、と
話してしまうこと。

理由や根拠は3つまでです。

その後に
例えば、、、、をお伝えしてみましょう。

最後に
話し方=声です。
話し方をプレゼントとして
あなたの声にリボンをかけるようにして
相手にお届けしていきましょう。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事