思い込みは「重いゴミ」!無駄な思い込みを捨てて運気を上げよう!

思い込みは「重いゴミ」!無駄な思い込みを捨てて運気を上げよう!

思い込みは「重いゴミ」!無駄な思い込みを捨てて運気を上げよう!

さて、
あなたは思い込みが強い方ですか?

自分の固定観念や先入観、
偏見に捉われていませんか?

思い込みは
自分自身を制限させてしまいます。

今日はストンと腑に落ちた
ダジャレをシェアしますね。
これ、凄いです!

テーマにもしているのですが

「思い込みは重いゴミ」

思い込みがあると
正しい判断ができません。

その為
新しい情報やアイディアなど
たくさんの可能性を
見逃してしまう原因にも・・・
なってしまうんです。

あなたはどれほどの
無駄な思い込みを溜めていますか?

わたしは起業家として
「思い込み」が原因で
ビジネスの勢いをダウン
させてしまったことがあります。

ビジネスの世界は
目まぐるしく変化をしているのにも関わらず
起業塾で習得したことを
やり続けようとしていたんですね・・・

つまり
過去の成功体験に基づいてしまって
新しい情報に対して受け入れるマインドが
できていませんでした。

お世話になっている
コンサルタントの先生からは
何度もご指摘をもらいながらも
頑なになっていた部分があったんです・・・

こうした思い込みは
損するばかりです

今は思い込みは捨て
コンサルタントからの
意見やアドバイスなど
素直に受け入れて

ビジネスの成長に活かしています。

思い込みをしやすい人の特徴

・過去の経験や知識に頼りすぎる
・情報収集を怠る
・負けず嫌い
・自分の都合の良いように解釈をする
・自分の意見に執着して相手の意見を聞き入れない
・間違いを認めることを嫌がる
・失敗を恐れる

どうでしょうか?
当てはまることありますか?

そして

無駄な思い込みほど
重たいゴミです。

現実と異なることを
想定したりして
不必要な心配やストレスを
自分で生み出しているのですから。

思い込みを捨てるには
客観的に自分を見知ること。
状況を見ることも大切です。

思い込みで感情的になってしまう前に
冷静に自分が考えていることが
現実的に良いのかどうなのか
見極めることが重要。

最後になりますが
思い込みを捨てるには
あなたの周りにいる
他の人の意見やアドバイス
フィードバックを
積極的に取り入れることも大事です。

他に人からの視点や意見を
聞くことで
どれほどの思い込みが取れるか!!!

自分の思い込みを捨てて
新しい考え方にチャレンジすることは
リスクを減らすことにもなります。

起業の成功への道を
開いていくことに
繋がるのではないでしょうか。

自分の中に溜まっている
重たいゴミを捨てて
運気を上げていきましょう。

思い込みは重たいゴミ

ダジャレだけれど
ストンとくるでしょ♪

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事