億万長者に学ぶ 自分の磨き方 – ディーン・グラジオーシ/弓場隆 を読んで実践、最後にレビュー。

億万長者に学ぶ 自分の磨き方 – ディーン・グラジオーシ/弓場隆 を読んで実践、最後にレビュー。

億万長者に学ぶ 自分の磨き方 – ディーン・グラジオーシ/弓場隆 を読んで実践、最後にレビュー。

今回は

億万長者に学ぶ 自分の磨き方 – ディーン・グラジオーシ/弓場隆

という本をレビューします。

まず、この本をざっくりと言うと、

自己肯定感を上げたり、

メンタルの奥深いところからパフォーマンスを上げたりするノウハウを、

全体的に、余すことなく伝える本という感じです。

効果は抜群ですが、強いてデメリットを言うならば、

紙に書き込むことが多いので、

ファイルなどがあると便利です。

メモ帳だと、少なくて入りきりません。

僕はA4の紙に10枚程度書き込みました。

自分自身が悩みが多かったのもあるかもしれません。

ですが、ほとんどの悩みはこの本で解決しました。

個人的には、のちにレビューする、

嫌われる勇気

という有名な本より好きな本です。

では、細かく良いところを見ていきます。

基本的に良いところばかり書いてあります。

大きく分けて三つほど紹介します。

1 アウトプットのワークがあることによって、自分の思考等を整理できる。
2 説明がわかりやすく、読者に伝わりやすい。
3 内容が厚いため、コスパが良く、これ一冊でも、かなり毎日の生活が変わる。

一つずつ紹介していきます。

まず、

1 アウトプットのワークがあることによって、自分の思考等を整理できる。

というところから。

先ほど言った、紙に書き込むことが多いというところですが、

この本の中に、ワークが多く用意されていて、

読み終わる頃には、自己肯定感がかなり上がっています。

ワークだけでも、購入費と同じくらい価値があるので、

もし、購入した場合は、ワークは積極的にやってみてください。

次に、

2 説明がわかりやすく、読者に伝わりやすい。

というところですが、

これは元々、外国の本だったみたいで、翻訳した方がいるみたいですが、

翻訳した方も技術があったと思います。

が、元々本を書いた、ディーン・グラジオーシさんが

わかりやすく書いたものか、

もしくは、本書の中にある、本の編集者についての話に書いてある、

翻訳した方の技術によるものかもしれません。

僕は後者の翻訳した方の技術と思っています。

でないと、本書の内容と異なるからです。

最後に、

3 内容が厚いため、コスパが良く、これ一冊でも、かなり毎日の生活が変わる。

ということですが、

まあ、これは、本屋さんなどに行って、本書を開いてみてください。

一つ一つの段落や章が、質の高いものでできているので、

毎日ひと段落ずつ読んで、時々ワークをやる。

というだけでも、全然違います。

そして、終わりの方にある、30日間のワークもあるので、

ベタ褒めしすぎかもしれませんが、

これだけでも十分価値があります。

そして、結論です。

コスパ最強。とりあえず読むべし。

です。

それでは、ありがとうございました。



続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事