私はギャンブルマダム

NO IMAGE

私はギャンブルマダム

      
            ばくち人生

丁か半かのサイコロ(古いですね)
赤か黒かのルーレット
3連単の大穴一点買い。

もしかしたら人生に勝負を賭けている人がいるかもしれない。
今このひと時にも。
しかし危ういワールドには近づかない堅実な人がマジョリティーな気がする。
で自分はと言えばギャンブル好きだと思う。

とにかく血が騒ぐのだ❣
ワクワクするのだ!
平穏が一番というのはわかるが一度きりの人生なら冒険したい。
おかげでそれなりに苦労した経験はあるが若い頃の苦労は買ってでも・・
というからOK。
好奇心が強いから気になったモノに一度は挑戦したくなる。
ばくち病かもしれない、私は。

            健全なゲーム

トランプや花札は子供の頃から好きだった。
基本お金を賭けないから平和な遊びである。
こだわるとしたら勝敗にこだわりを持つか否かだ。
将棋や囲碁が代表格だろう。
自分はかじったことしかないが
余暇を見つけていつか覚えたいと思っている。

            危険ゾーンなゲーム

これは即ちいわゆるギャンブルだろう。
色々な種類があるが誰でも手軽に遊べるのはパチンコ。
いつも行くスーパーの横にあるから時々遊びに行く。
ゲームセンターのパチンコより返りがあるぶん面白く感じる。
それからマージャン!
若い人は打たなくなったと言うが自分は好きだ。
確率と心理ゲームだと思っている。
競馬は時候の良いときにたまに行く。
競艇、競輪は未経験。一度は行きたいが誘ってくる人がいなかった。
これらにハマった大変な人も多いらしい。

投資というギャンブルもある。
株や投資信託。
実は私も少しやっている。
結果は負けたり勝ったり・・
超危険ゾーンの投資もある。
いや投資ではなく投機だろう。
FXや仮想通貨、ビットコインなどだ。

順繰りに語ろうと思う。

                       (つづく)

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事