【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』13話の感想 #tomochan

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』13話の感想 #tomochan

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』13話の感想 #tomochan

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『トモちゃんは女の子!』13話を視聴した感想を書いたよ!

2人のビジュアルだったら高校生に見えないし行けたんじゃない?



ストーリーごとの解説

クリスマス、何も起こらないはずがなく……。

©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

前回、晴れて恋人同士になった淳一郎と智。
智がみすずとキャロルの二人と一緒に帰ると言っても、淳一郎は
恋人となった今では束縛する必要がないと言わんばかりの余裕の表情www

そんな風余裕ぶっこいたりするから、みすずとキャロルにポカポカ叩かれた模様www惚気たりすると、叩かれるって男子のノリじゃんwww
でも、こういうノリあたしは好きだよwww

ただ、そんな余裕な淳一郎がどうにもムカついてしまう智たち女子三人。

……多分智とみすず達でイラっとする理由は違うと思うよ?w
智は自分ばかりがドキドキしていて、一歩先をリードされているのが悔しいって気持ちだけど、みすずとキャロルは淳一郎の分際で余裕な感じなのがただただムカつくって感じだと思うよ?www

そんな淳一郎に一泡吹かせたいと思った智の願いを実現するためにみすずが提案したのは、恋愛映画を一緒に観ることでキスを意識させるという作戦だった!

ということで一週間後のクリスマス!一緒に恋愛映画を鑑賞することにした智と淳一郎。デートと言うことで目一杯のオシャレをしてきているねぇ~

そして上映が始まり、いつ手を握るかソワソワしていると智。
キスシーンで手を握ることでアピールするつもりみたい!

……でもそれってどっちかと言えば男子がソワソワするような???
しかし、ここでとんでもない誤算が!なんと劇中劇の場面はキスシーンを超えて濡れ場だった!www

ここで手を握るのか?!でもそれだと、まるで誘っているみたいと葛藤する智w なんて言ったってクリスマス!みんなキスのその先まで行ってしまうことだってあるんだ!これはワンチャンある?!?!?

 

最大の難関は親父さん


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

映画デートが終わり夕方に。このまま何事もなく終わるかと思ったけど、智が淳一郎の家に行きたいと仕掛けてきた!!!

そして、ついに淳一郎の家に向かうことに!
状況が状況ということもあり、二人の間に気まずい空気が流れる……。

……そんな状況に耐えかねた智はついに絶叫!w
「今日あたしはここにキスをしに来た!!!」と叫び宣言する!!!wwwww
あんたそれじゃあ道場破りだよwww
ムードも何もかもぶち壊しじゃぁ~ね~かw

これには流石の淳一郎も動揺wこういうことじゃない!!!
だが、それでも二の足を踏む淳一郎に、智は女としての魅力がないといじけてしまう。

そして淳一郎は、智の肩を掴みっ……!!!

ついに行くのか?!?!?!?!?!

なんと、自分を殴った???????は?なんで?

というのも実は、淳一郎は智と交際するにあたって、智の両親に挨拶に行ったが、智の父から、交際するなら父である自分を倒さない限り、認めないと言われていたのだ!!
そのため、まだちゃんと交際していないのにキスはできないというのである!

その事実を知った智はショックのあまり部屋に籠ってしまう!!!

おいおいおいおいwこれは令和の作品だよねwww
こんな展開ひっさしぶりに見たゾwww

 


全体の感想・考察・展開予想など


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

恋愛物というのは付き合うまでのドキドキ感が一番の見せ場であり、それが過ぎるとストーリー的にダレてしまいがち。

前回の告白で一通りのストーリーが完結したように思ったけど、今回は、後日談この作品のもう一つの持ち味である脳筋」の部分に焦点を当てることで、この作品らしい終わりをしたと同時に、その後の展開が見れて非常に高い満足感を感じられたよね。

それにしても、淳一郎と智の性別が反転してない?www

淳一郎は恋をしたことでなんだか乙女チックになっているし、智はフィジカル的な接触を求める一方、まだ恥ずかしさがあるって思春期の男子じゃんwww

個人的にはみすずちゃんの私服がまたまたかわいかったのが良き~。

2期の予想は、あたしの感覚的には無さそうかなぁ~。
描くべき内容を全て描ききっているから、続編を作るにしてもメインテーマである智と淳一郎の関係が完結してしまっているからねぇ~。
もっとみすずちゃん見たいけど、こればかしは仕方がないかな?

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事