【ネタバレあり】『スパイ教室 』6話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』6話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』6話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!
ネタバレなしのレビューはここから!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『スパイ教室 』6話を視聴した感想を書いたよ!



ストーリーごとの解説

リリィ殉職???


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

本編開始早々、赤い粉塵が舞う中で倒れるリリィ!誰にやられたんだリリィ~~~!!
っていつものクラウス討伐のアレねwww

今回の作戦は、何とリリィに唐辛子入りの爆弾を仕掛けてクラウスの近くで爆発させるというもの!しかもリリィには知らせず!

おい、おい、おい、おいw
それはスパイの破壊工作でやるかもしれないけど、どちらかと言えばゲリラとかテロリストの戦法だよwww

この作戦の発案はジビアが行ったようで。味方を巻き添えにした作戦を決行するとはジビアは野蛮な性格なようでwww

ジビア、クラウスを追う!


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

さて、中々クラウスとの戦い?が上手くいかない中、灯たちに一報が入った!
なんでも、クラウスが機密文書を受け取るらしく、灯はそれを強奪することに!
……そんな単純な作戦で困るようなクラウスじゃないような気もするけどなぁ~

今回は荒仕事なので肉体派のジビアが名乗りを上げて、一人で担当することにしたみたい。

そして、作戦当日クラウスを尾行するジビア。
クラウスは機密文書を受け取ると公園で昼食を取ることに。
するとジュースを売っている幼女がクラウスによって来た!
隙をついて強奪する機会を伺っていたジビアは、それがスリであることを咄嗟に気付いた!

スリを防ぐために少女の前に立ちはだかるジビア!
……あ、バレちゃった……。っといってもクラウスも尾行には気付いていたみたいだけどね。極上だw

それにしても、このスリの幼女の様子がおかしく???


全体の感想・考察・展開予想など


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

今回はジビアについて掘り下げる回だったねぇ~

リリィはジビアのことを「野蛮でガサツなオランウータン」っと評していたけど、まぁ正直分かるwww

ただ、そうなったのにも理由があって、彼女は貧民街、おそらくスラム街にいて、弟と妹を養うために汚い仕事に手を出していたみたい……。
そして、その妹たちと不自由なく暮らすお金が欲しくてスパイになったみたい。
うんうん、中々に家族思いなんだね。

まぁ~最近のストーリーやキャラの感じで忘れかけていたけど、舞台は終戦後10年しか経っていなくて、社会情勢もまだ安定しているとは言えない以上、こういう環境の子供たちが出てきたしまうんだよねぇ。

公園のシーンでもジビアが幼女の正体がスリであることに気付いたのも、自分と同じ境遇にいる子供であると察したからなんだろうね。

とまぁストーリー面は良かった方だったけど、ちょっと残念だったのが戦闘シーンかなぁ~。ラストに戦闘シーンがあったんだけど、相手側がちょっと舐めプ*しているのは、演出上の必要だったとしても、ジビアが圧倒的過ぎて勝ちが見え透いていて物足りなかったかなぁ~。もうちょっと命懸けのとは行かないまでも、緊張感がある戦いが見たかったところ。

*舐めプ:舐めたプレイの略。ゲーマー用語で、相手をバカにあえて手を抜く戦い方。

 


最後に

感想、コメントを教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事