桃の自己発見

NO IMAGE

桃の自己発見

皆さん、いかがお過ごし?

どうも、岡本みな子です。

※ここのイントロが毎回変わって来るんだよな・・・笑

先の2023年の抱負でも話したが、

最近ミーニングノートというものを始めた。

朝日記を定期的に書けなくなったことがきっかけで、

少しでも自分の気持ちを整理できる時間が欲しく、

そのためにすごく最適な方法と感じたので採用した。

その中で、気がついたことを今回書き留めておこう。

正直、私はあまりおしゃべりな方ではない。

喋るのが嫌い、な訳ではなく、

1日の喋る上限が決まっているタイプかと思われる。

そのため、仕事上で喋る機会が多いと、
それだけで上限がに達し、満足してしまう。
(例え内容に消化不良があっても、体力が限界に)

昨年は、仕事で出社することが増えたのと、

部内のコミュニケーション()がちょっと増えてしまった。

それが、お喋りキャパシティを奪うことに貢献したのだ。

🍑

部内のコミュニケーションの話について触れておこう。

端的に言うと、隣の課の上役が、ちょっとイっちゃってる。

変に権力を持っているので、一部従わざるを得ないこともあり、
はっきり言って困っている。

その人が、とにかくノイズなのだ。笑

笑っちゃうレベルの話が多いので、ネタにはなるのだが、

正直、取り上げるのも面倒臭い。笑

この人のことを考えた時に、

「(この人に限らず)ノイズって世の中いっぱいあるよな」

と思い、これの対処法を考えてみた。

ズバリ、

『棚上げしちゃう』です。

ちょっと頭の片隅にあるから、もやもやするんでしょう。

なので、このノイズを追い出しちゃいましょう。

最も楽な方法は、

「○○さん気持悪かったー」と

『らくがき帳』に走り書きすること。

出しちゃうと、あっさりノイズ消えるんじゃないかな。

ノイズは自分の生活に最も必要のないもの。

自分の生活は自分でKeep cleanしましょう!

では、皆様良い1日をお過ごしください♪

桃尻のおみな🍑

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事