加藤浩次「日本のドイツ戦勝利は若手芸人がさんまさんに賞レースで勝つような物」

NO IMAGE

加藤浩次「日本のドイツ戦勝利は若手芸人がさんまさんに賞レースで勝つような物」

1: 2022/11/26(土) 19:26:01.25 ID:DP0+GvuLp
お笑いタレントの土田晃之(50)が26日に放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)にゲスト出演。的確なたとえ話を交えたサッカートークが「分かりやすい」と話題になった。
番組レギュラーの社会学者・古市憲寿氏(37)がドイツ戦について「知ってました?試合があるって」と相変わらずスポーツに興味のない発言をするなか、土田はそういったサッカーに詳しくない人や“にわかファン”にもわかりやすいようにトーク。
日本がドイツに勝った事実がいかに凄いことなのかについては「若手芸人がさんまさんになんかの賞レースで勝つみたいな話」と表現し、選手は優勝を目指しているという話に関連してひとりから出た「“ベスト8入りゃいいや”ぐらいのテンションではやっていないということですか?」という質問には「だってM―1目指している若手が“ベスト8ぐらい”って思わないでしょ?」とピシャリ。「大会出るからには“オレらが絶対”…って。“自分の人生変えたるわい!”って思いながら出るわけですから」と力説し、最後は「すいません、全部なんか芸人にたとえて」と頭を下げて謝罪したが、みちょぱこと池田美優(24)も「分かりやすい、凄い」と笑顔で感心しきりだった。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事