Cロナウド、胃炎でW杯前最後の親善試合を欠場…!

NO IMAGE

Cロナウド、胃炎でW杯前最後の親善試合を欠場…!

1: 2022/11/17(木) 10:55:49.45 ID:hUqALrHV9
ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナウド(37=マンチェスター・ユナイテッド)が、17日に行われる22年ワールドカップ(W杯)カタール大会前最後の親善試合・ナイジェリア戦を欠場することになった。
ESPN電子版によると、ロナウドは胃炎を患っており、16日の練習を欠席したという。
フェルナンド・サントス監督は「ロナウドは胃炎にかかっており、体調を回復させるために今日(16日)の練習は休んだ。胃炎になると水分が失われるし、体も弱くなる。明日の試合にも出場しない」と説明した。
ロナウドはメディアのインタビューで所属のマンチェスターUとテンハグ監督を猛烈に批判してクラブ内で大問題となっている。
「本当に胃炎なのか?」と聞かれたサントス監督は「これが他の選手だったら問題にもならないのに」と笑いながら「本当だ。彼は胃炎で、プレーできるコンディションにない」と話したという。
サントス監督は続けて「ロナウドはそのインタビューについて我々に話す必要はない。私が興味があるのは、彼がここで何を話すかであって、外で何を話したかではない。我々は彼を尊重している」と付け加えていた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事