レベルファイブ日野氏「妖怪ウォッチのあといっぱい失敗して、心を入れ替えた」

レベルファイブ日野氏「妖怪ウォッチのあといっぱい失敗して、心を入れ替えた」

レベルファイブ日野氏「妖怪ウォッチのあといっぱい失敗して、心を入れ替えた」

妖怪ウォッチ_TOP

注目記事
セブンイレブンにて『PSストアカード 10000円券』購入・登録で更に1000円分の追加コードが貰えるキャンペーンが本日より実施!一人2回まで登録可能

1 : 名無しのPS速報さん:ID:LqhLE2Po0

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240430a
日野氏:
ただ、こういったユーザー目線の作り方を始めたのって最近なんですよ。というのも、僕は「いい気になっている」時期があったんです。特に『妖怪ウォッチ』がヒットしているときはもう、病気でしたね。病んでいるというわけでは決してなくて、「自分が作ればだいたいは大丈夫なんじゃないか?」という思考に陥っていたんです。

そのあと、いっぱい失敗して「自分が間違っている」と思い知らされたんです。それを踏まえて、ちゃんと向き合って作らないと、どこかでお客さんに感じ取られて、酷ければ見放されてしまう。なので、今は自分のやりたいこと、お客さんが求めていることのバランスを取りながら、両方を満たせるようにすることを徹底しています。

須田氏:
今は本当に、1本1本のタイトルが重要な時代ですもんね……。

日野氏:
そうですね。だから僕としては、『妖怪ウォッチ』のあとの失敗を経て、心を入れ替えたつもり……いや、まだ入れ替え切れていないかもしれない。ですが、痛みを経験したことで、ユーザー重視の姿勢はこれまでにも増して強まっていると思っています。

236 : 名無しのPS速報さん:ID:s9HHf4R10
妖怪ウォッチのあとって言われるとスナックワールドとムサシは微妙だった印象あるな

>>3
せめてシナリオ原案くらいに抑えて
そこから他の人がもっと上手にふくらませる感じには出来ないのかね

続きを読む

続きを見る

PS5速報!カテゴリの最新記事