アーマードコア6がSEKIROっぽいと聞いて気になってるんだが

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アーマードコア6に「コレジャナイ感」を感じてる一定の人がいるのはなんでやろ

『アーマードコア6』試遊体験会の感想まとめ!対戦プレイ動画も!

1: 名無しのPS5速報さん 2023/07/28(金) 15:02:05.81 ID:mLvWqF0W0

https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/

> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。

> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。

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