【御茶漬海苔】 右目失明の元人気漫画家が左目も手術!複数の病院が拒否 年収3000万円→年金生活 浜田ブリトニーが報告

【御茶漬海苔】  右目失明の元人気漫画家が左目も手術!複数の病院が拒否 年収3000万円→年金生活 浜田ブリトニーが報告

【御茶漬海苔】 右目失明の元人気漫画家が左目も手術!複数の病院が拒否 年収3000万円→年金生活 浜田ブリトニーが報告

1:   2023/12/26(火) 22:09:57.01 ID:yQRZZ/WY9
2023.12.26

 ギャル漫画家・浜田ブリトニーが26日、元ホラー漫画家の御茶漬海苔(おちゃづけのり)さんの目の状況を報告した。浜田は自身のX(旧ツイッター)に2ショット画像を掲載。
「私の尊敬していて家族みたいな存在 御茶漬海苔先生の左目が悪化してしばらく見えませんでした」と伝えた。御茶漬海苔さんは3年前に糖尿病が原因で右目の視力を失い、漫画家は引退状態であることを明かしている。
 浜田はさらに「右目は失明しているので、左目だけが頼りだったのに 大切な左目の調子がかなり悪くなってしまったのです ほとんど見えてません」と症状が悪化していると説明。
「都内の大きな病院を何件もまわって行ったり来たり検査、検査の日々でした。。。難しい手術なのでどこも断られてしまって」とたらい回しに近い状況だったという。
 しかし「唯一受け入れしてくれた病院で今日夕方手術が出来ることになりました 本当に本当にありがとうございます!」
と何とか手術を受けられるようになったと報告。「今日手術の御茶漬海苔先生にみんなで成功エネルギーを送ってくれたら嬉しいです」とファンからの激励を求めた。
 御茶漬海苔さんは独特のとがった画風で「惨劇館」などのホラー作品を発表し、人気を博した。浜田は御茶漬海苔さんを師と仰ぎ、体調を崩した後もサポートを続けている。
ホラー漫画家としての人気は高く、テレビの取材などでは「一番売れていた時で(年収)3000万円」もあったと語っていた。現在は「年金だけ」で生活していると明かしている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/12/26/0017169836.shtml

続きを読む

続きを見る

超マンガ速報カテゴリの最新記事