悲報俺が欲しいゲームこういうのなんだが存在しないよな

悲報俺が欲しいゲームこういうのなんだが存在しないよな

【悲報】俺が欲しいゲーム「こういうの」なんだが存在しないよな?


【悲報】俺が欲しいゲーム「こういうの」なんだが存在しないよな?

job_racer_woman

今日の小ネタ🎉



【衝撃】中田敦彦のオンラインサロン、内部から造反者が出始めた結果、もう本当にヤバそう・・・・・

1: 2023/06/14(水) 02:40:11.08
・カジュアルレースゲーム
・コースはサーキットでありつつダートゾーンは少なく
道路に建物や施設が隣接してて景色がいい
風景は都会、郊外、山、森林、雪山、湿地帯、スタジアム内など多様
・世界観は現代~数年後程度
・車は自動車が殆どでメインでたまにバイクなどがある
・車の故障、破壊要素、警察要素、飛び道具、横転、コースアウトはシステム的に存在しない(起こったらバグ扱い)
・ただし同じコース内にてメイン道路から落ちて脇道に落下することはある
・車をぶつけてよろめかせたりラインを奪うのは攻略法として認められている
・レースには実況解説が付く。英語音声、日本語音声、声やノリの違いなど、数種類から選べると良い
・旋回速度は基本的に高め。高性能な車ならいろは坂にあるようなコーナーを300kmh以上で旋回出来る
・車のタイプは大まかにシミュをカジュアルにしたもの、ドリフト車、グリップ車の3つに分類できる
・ニトロシステムがあり溜まったニトロを消費して超加速ができる
ニトロの溜まり方は時間経過と、ドリフトするなどの運転で溜めるものがある。
後者は車のタイプによって溜め方が異なる
ニトロによる加速が終わった後でも負担が少ない走り方をするとゆっくりと減速をしていく
・車がジャンプして落下する時に加速していく。落差が大きいほど加速も大きいが、
ミスで脇道に落下する時は加速しない。着地時には画面が揺れる演出が入り心地よい
・オーバルコースがある
・リプレイ機能があり保存と視聴ができる
・コースレコードは車の種類やその時の装備や設定など条件を絞り込んで抽出することができ、ゴーストも利用できる
・最大同時走行台数は15、妥協しても10は欲しい

続きを読む

続きを見る

スマブラ屋さんカテゴリの最新記事