【ワンピース】ゾロさんの発言、社会問題にまで発展してしまうwwwwwwwwwwwww

【ワンピース】ゾロさんの発言、社会問題にまで発展してしまうwwwwwwwwwwwww

【ワンピース】ゾロさんの発言、社会問題にまで発展してしまうwwwwwwwwwwwww

【悲報】ワンピース・ゾロの親友が誰を指すのか問題、ニュースにまでなってしまう

1 風吹けば名無し :2021/12/03(金) 13:15:27.24

2021年12月3日
まいじつエンタ

『ONE PIECE』ゾロの“親友”はルフィ!? とある発言を巡って大混乱

第1033話『霜月コウ三郎』ラストシーンでのこと。刀を構えるゾロに対し、キングが「王にでもなる気か?」と問いかける。
ゾロは、ルフィと交わした「世界一の剣豪」になる約束を思い出しながら、「船長と…親友との約束があんだ」と答えていた。

しかし、この「親友」が指す相手をめぐって、誤解が生じている様子。
SNS上に投稿された感想を見ると、
《ゾロにとってルフィは親友なんよな》
《ルフィのこと親友って呼ぶの…初めてじゃね?》
《ルフィのこと親友って言ってるのアツすぎて泣く》
《ゾロが言ってた親友ってサンジのことやん?》

《「船長=ルフィ」で「親友=サンジ」って思うと、やっぱりゾロにとってもサンジはそう言える存在なんだなとしみじみ》

など、多くの読者がルフィやサンジと解釈しているようだ。

(出典 i.imgur.com)

https://myjitsu.jp/enta/archives/97961

続きを読む

続きを見る

マンガの話題まとめブログカテゴリの最新記事