わたしバカよね・・・おバカさんよね・・・

わたしバカよね・・・おバカさんよね・・・

わたしバカよね・・・おバカさんよね・・・

女性起業家ブランディングサポートをしている
ラプソティです。

今日は
「わたしバカよね、、、お馬鹿さんよね」
と、感じる瞬間をお話ししてみます。

あなたは
「あ〜、わたしのバカ〜」と思ったこと
ありますか?

起業しているあなたなら
きっと何度か経験しているはず^^

さて、起業しよう!と大きな夢を描いて
自分の才能を信じて
自分ビジネスの世界に飛び込んだ

けれども、、、
頑張っても頑張っても
目標には全然届かなくて
時間とお金を失っていくばかり。

自信も揺らいでしまって
自分の能力に疑問を感じてしまう

こんなんでいいの?わたし!
と、自分を追い込み
落ち込んで涙が止まらない、、、

これ、起業家あるあるなのです。

こんな時は
わたしバカよね、、、
本当にお馬鹿さんよね!

と、お馬鹿さんな自分を認めましょう。

それは
自分を責めることではなくて
未熟な自分を受け入れるということ。

挫折や失敗を経験してこそ
本当に自分がやりたいこと
目指すべき方向が見えてきます。

だから
おバカな自分を受け止めて
再び挑戦を続けることが大切なんです。

だってね、、、
月並みだけれど
誰もが最初から完璧なわけではないでしょう。
失敗や挫折を繰り返して
今があるのですから。

もしかすると
そのおバカさが
実は自分の強みだったり
するかもしれませんし
成功への近道なのかもしれません。

チャンスはいつ、どこに落ちているか
見落としがちですものね。

何よりも恐ろしいのは
わたしのバカ、、、と
クヨクヨしていたり
ぐちぐちしている間に
時間はどんどん過ぎていきます。

運にも見放されてしまうし
置いていかれてしまいますよ!

今日は
わたしバカよね、、、というお話を
自分の経験などを元にしてみました♪

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事