大人女性に贈る「魅力を開花する」

大人女性に贈る「魅力を開花する」

大人女性に贈る「魅力を開花する」

女性起業家の
魅力を最大限に引き出す
ブランディングサポートをしている
ラプソティです☆

今日のテーマは
「大人女性に贈る”魅力を開花する”」
こんなお話をほんの少し
お伝えしていきますね♪

女性にとって
「魅力の開花」は
いくつになっても
常に課題かもしれません。

起業されている女性なら
魅力の開花、魅力の向上は大切ですね。

さて、
大人女性の魅力ってどんなこと?
と、聞かれたら
あなたならどう答えますか?

大人女性の魅力は
多岐に渡りますけれど
その中でも
こんな魅力を持つ女性は
素敵だな、、、という
お話をしますね。

大人の女性って
多くの経験を積んできていますよね。
それまでの1つ1つの経験が
年齢を重ねるごとに
深みを与えていると思いませんか?

習得した知識を
時間をかけて磨き上げていく

その過程には
困難なことや挫折、失敗なども
乗り越えてきたのでしょう。

そうしたことで洞察力や
見抜く力というものが
ついてくる。
そこがまた誇り高くて素敵だな
なんて思います♡

人生経験があるからこそですよね。

自分に自信を持っていて
かつ落ち着きのある女性も
魅力的に映ります。

なぜなら
周りにも落ち着きを
与えることができるから♡

魅力ある大人女性は
優雅な立ち居振る舞いも
外せませんね。

そして
話し方も「魅力」というのは
重要なポイントの1つです。

大人女性の魅力を開花する
話し方にはいくつかありまして

例えば
落ち着いたトーンでゆっくりと話す
言葉使いはもちろん
声の強弱にも気を使ったり

対面であれば目を見て話す。

こうした話し方は相手に対して
安心感などの好印象を与えます。

逆に
無表情だったり無愛想だったり
自己中心的な考え方を押し付けてきたり
態度や言葉が雑だったり
周りに流されやすかったり

このようになってくると
魅力は開花しません。

最後に

大人女性の魅力は
しなやかな花のように
いつまでも色褪せることの無いように
咲き続けていけます♡

人との繋がりを
大切にすることも忘れずに
自分自身の魅力をアピールできるよう
いつまでも意識していかれると
良いのではないでしょうか。

新しい出会いも
いつ、どこで生まれるか
わかりませんものね♪

今日は
大人女性に贈る「魅力を開花する」

こんなお話をほんの少しですが
してみました。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事