お金持ちは料理好き♡

お金持ちは料理好き♡

お金持ちは料理好き♡

あなたは
「趣味は何ですか?」
と、質問されたら

「料理が趣味です」

こう答えたなら
ビジネスの成功は
約束されているかもしれません。

ある情報誌の調査によりますと!
年収の高い人の方が
自分で料理をする人が多いのだそう。

加えて言うなら
高年収の男性は
結婚の条件に必ずあるのが
「料理ができること」を挙げています。

理由はわかりますよね。
何といっても体が資本ですし
健康とビジネスは切っても切り離すことの
できないものだからです。

今日のテーマは
「お金持ちは料理好き」

これ、かなり昔から言われています。

様々な情報が溢れる現代
同じようなビジネスも溢れています。
ここで1歩先を行く人は

「ビジネスはクリエィティブなもの」
として考えます。

クリエイティブとは
創造的な、独創的な、などの意味があり
ビジネスや料理で言いますと
自分の手で新しいものを生み出す
といった意味合いでしょうか。

では!
成功と料理がどう繋がるのか?!
どうクリエイティブと繋がるのか?

それは
まず、料理をするときは
思考を巡らせますよね。

想像力や発想力
コストの面や段取りの仕方など

この野菜とこのお肉で
どんな料理にしようか、、、

お肉が苦手な人にも
美味しく食べてもらう為に
どのような味付けがいいのか、、、

このお魚なら
焼くべきか煮るべきか、、、

などなど
今の時代ならYouTubeで検索したり
料理レシピを探したりします。

ただし!成功している人は
レシピを参考にするだけではなく
自分で一味違うものにするのですよ。
当然食材にもこだわります。

ちょっとした材料で味付けを
ほんの少し変えてみたり
例えばお鍋であれば
どの順番で材料を入れていけば
より美味しく仕上がるのかなど
常に考えています。

これこそがクリエイティブ♡
自分の手で新しいものを生み出す
新しいものを作り出す発想力なんです。

何といっても
食べてもらう人の

「美味しい〜」と言いながら
食べる笑顔が見たいんですよ。

大切なひとの笑顔が見たい!

「大切な人を笑顔にさせること」
成功者はこれが頭に常にあるんです。

料理に対してもビジネスに対しても
努力を惜しまないですし
新しいものを生み出そうと
あれこれと考えますからね。

最後に
成功者に料理好きが多い理由として

「時間を忘れて没頭することができる」
「一心不乱になれる」

常にビジネスのことで
頭をフル回転させているので
無になる時間をあえて作るんです。

成功者が
料理は無になれる時間と
答える人多いですものね。

あなたは料理が好きですか?
もし苦手であっても
YouTubeなどを参考にして
ぜひ取り組んでみてはどうでしょうか?

今までとは違う発想力が
芽生えてくるかもしれませんよ♪

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事