「自分の売り出し方」って知ってる?

「自分の売り出し方」って知ってる?

「自分の売り出し方」って知ってる?

起業家として独立してから
日々いろいろなことに取り組んで
自分のスキルを広げて
ここまでやってきた!

という起業家のあなた。

起業当初よりも
少しは余裕ができたり
お仕事そのものが楽しくもあり
選ぶことさえできるようになってきたのでは?

それとも、、、、、
食べていくために
生きていくために
稼がなくてはならないので
自分のできるスキル範囲内での仕事を
一生懸命こなしているという人。

仕事の仕方はそれぞれですが
起業家としてあなたは
自分をどう売り出していますか?

面談の時などに
こんな質問をすると
ほとんどの方は
明確に答えることはできません。

本来であれば自分自身が
一番わかっているはずなのに
思考を巡らせても
答えは出てこないんですよね。

お気持ちわかります。
わたし自身もそうでしたから。

自分を変えていきたと思えば思うほど
迷いやモヤモヤが出てきてしまうんです。

何とな〜く
こんな感じにしたい
こうなっていきたい
あれもこれも取り入れていきたい

薄〜いベールから
抜け出せないんですよね。

こうした迷いやモヤモヤを
スッキリとはっきりとできるのが

ブランディングなんです。

自分で悩んでいても
なかなか答えが出せないことも
誰かに話して、聞いてもらったら
答えが出てくることってありませんか?

人からヒアリングしてもらい
思考の整理をしていくと
隠されていた「言葉」って
出てくるものなんですよね♡

そうすると

自分は
本当はどんなことをしていきたいのか
どんな人の悩みを解決していきたいのか
どんな人を助けていきたいのか

明確になってくるんです!!!

隠されていた言葉を
どんどん吐き出していくこと!
これもブランディングなんです。

迷いやモヤモヤな気持ちが
無くなっていくと
方向性が見えてくるので
自分の売り出し方もわかってきます。

自分の売り出し方=自分をブランド化すること。

ブランディングは
あなたのブランド戦略の1つです。

今、迷いがあったりモヤモヤしているのなら
一人で悩まずに
誰かに話を聞いてもらって
吐き出してみると良いですよ♪

今日は
あなたは自分の売り出し方を知っていますか?
こんなお話をほんの少しですが
お伝えしてみました♡

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事