日本で賃上げがなかなか実現しない理由を考えてみた

NO IMAGE

日本で賃上げがなかなか実現しない理由を考えてみた

イギリスでは、賃上げを求めてさまざまな職業の人がストライキを行っています。

電車や空港職員といった交通関係ももちろん大きな影響がありますが、医者や看護師、さらには救急隊員までもがストライキをしたときには、命にかかわることなのに、と思いましたが、それでも多くの人がストライキを支持しているそうです。

社会に与える影響は大きく、人々は大変な思いをしなければならないのですが、こうした痛みなくしてはなかなか賃上げや労働環境はよくならないのかな、とも思うようになりました。本来ならば、そんなことしなくてもきちんと企業側が賃上げをすべきだとは思いますが。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事