イギリスで中国人にキリスト教に誘われた話

NO IMAGE

イギリスで中国人にキリスト教に誘われた話

イギリスで中国人にキリスト教に誘われかけました。

とあるイギリス中部の町。
バスに乗っていたら、隣に東アジア系の男性が座っってきました。

すると、いきなり中国語で話しかけられました。
中国語がわかりません、というと、韓国人?と聞かれました。
日本人と答えると、何かのリーフレットを手渡しながら英語で「もし時間があって興味があれば読んでみて」と言われました。

私はすごく嫌な予感がしたので、受け取る前にリーフレットをちらっと見たところ、
中国系のキリスト教グループということがわかりました。

そして、興味がありませんと言って断りました。
それ以降は勧誘されなかったので良かったです。よっぽど私が嫌な顔をしていたのだと思います。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事