【ネタバレあり】『お隣の天使様』12話の感想・レビュー!

【ネタバレあり】『お隣の天使様』12話の感想・レビュー!

【ネタバレあり】『お隣の天使様』12話の感想・レビュー!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』12話を視聴した感想を書いたよ!

スプーンハムハム天使様すこw



ストーリーごとの解説

ついに見れたゾ!〇〇が!


©佐伯さん・SBクリエイティブ
/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

真昼から可愛いと褒められ照れる周。
真昼は次可愛いと言ったら手で口を塞ぐと言われたにも関わらず褒めるのをやめなかった。
そして周は宣言通り、真昼の腕を掴み、口に手を添え褒めるのを止めた!
ウワァ〜〜〜イケメンにしか許されないやつwwwこれには真昼もドキッとするよねぇwww
そして、次は手をどけて口で塞ぐと迫る周!いや、いますぐ塞いじゃえよ!!!!!

真昼をドキッとさせた周はそのまま離れようとするんだけど、なんと真昼が掴み、周の頬にキスをした!!!!!

それが、それが見たくて今日まであたしは追ってたんだよ!!!!!!

キスをした真昼は恥ずかしさのあまり、そのまま走って帰ってしまった。一方、キスをされた周はあまりにも突然のことにただ固まっているだけだった……。

いや、お前は少女漫画のヒロインかよwww

翌日、キスの一件があり、気まずい雰囲気が流れる二人。
ソファーに座る時も少し間が空いてしまう。

キスしたぐらいで気まずくなっちゃうなんて、おこちゃまだなぁ〜wま、高校生だもんねっ!w

……といってここは「大人のよゆー」アピしとこw

 

体育祭


©佐伯さん・SBクリエイティブ
/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

学校では体育祭が行われるみたい!
真昼はリレーと借り物競争に、周は玉入れと借り物競争に出場することに。それを知った実行委員の千歳は借り物競争で何か企んでいるみたい……。

そして始まった借り物競争。すると、周も真昼もお互いが借り物だと言うことで一緒に走ることに!その時真昼が周の手を掴んだ!
これには学校中が大騒ぎ!こ、これは椎名真昼の人気というのか?!?!?!

そして、二人は無事ゴール。そして借り物のお題を千歳が確認をすることに。

まず、周の借り物は「美人だと思う人」
なるほど、これで真昼を選ばなかったら大罪人ですわwww

次は真昼のお題。しかしお題を見た千歳は読み上げていいのか困惑するが、真昼の表情を見て察した千歳はお題を読み上げる!

そのお題はなんと
「大切な人」!

キタァ (゚∀゚)!!

いつまで経ってもアクションを起こさない周に対し、逃げられない状況を作ったなっ!!!www

そして休憩時間、この事実を知ったクラスの男子たちは周に詰め寄る!
今までなんの関係もなかった上に、興味なさそうだった周が実は大切な人というか実質彼氏だったと言うことでかなり反感をかったようで。

にしてもモブが接点接点うるさいなぁ〜数学の問題かよ!
大体、真昼を傍から「天使様天使様」と拝むくらいしかせず、そのくせ告白とかの度胸もなく、クリスマスには男が10人ぐらい集まって誘うとかいう真昼の気持ちを考えれば有り得ないような極めて愚かな行動に出た連中が納得も何もあるかよ。
お前らには最初からチャンスなんてなかったんだよ。
奪われたみたいな言い方をするな!恥を知れ俗物が!

周は質問というか、詰め寄られている状況を内心嫌だと思いつつも答えているが、クラスの男子たちの腹の虫は一向に収まる気配はない。
そこに真昼がやってきて、クラスの男子たちに周をあまり責めないようにたしなめる。

しかし、その中の一人が周のようなパッとしない男子じゃなくて、もっと他にいい人がいるだろと食って掛かる!

あーバカかよwww
今からそんなこと言ったって引き離せるわけでもないし、まして自分に向いてくれるわけ無いだろwww

そして、真昼は自分の好きな人を貶さえるのがめちゃくちゃ嫌い。この男子に対しても完全に臨戦態勢で話すwww

顔と声こそ天使様そのものだけど、完全にレスバ状態。
これには男子もタジタジw

ざまーねーわwwww

 

行くのか周?!

©佐伯さん・SBクリエイティブ
/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

クラスでの一件のあと、真昼が自分のことを相当慕っていることを感じた周は、家に帰ってから真昼に自分の気持ちを伝えることを決心する!!!

まぁ、この状況で伝えることなんて1つだよね!w

そして夕方になり、ついに真昼が部屋を訪れる。
ついに周が動き出す……っ!

 


全体の感想・考察・展開予想など

やっと、やっっっと、周が告ったよ!!!!!!
はぁ~すっきりしたw

そして、最終回にして千歳と樹の過去がチラッと見えたね。あのラブラブバカップルな2人にも苦難の時期があって、それを乗り越えて今があると思うとあれぐらいの熱い感じは大目に見てあげないとねw

ただ、このタイミングで樹と千歳の話が出てきたのは原作の展開に準拠しているからだと思うけど、2期や続編がないと何があったのか気になってモヤモヤするよねぇ~。すでに制作する予定があるからチラ見せしてきたのかな?

 

作画については、最終回ってこともあったし、見せ場も多かったから明らかなアウトな感じでダメなところはなかったかなぁ~。
(気にする人は気になるとは思うけど。)

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事