【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』12話の感想 #tomochan

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』12話の感想 #tomochan

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』12話の感想 #tomochan

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『トモちゃんは女の子!』12話を視聴した感想を書いたよ!

 

果し状でテンション上がるJKってなんやねんwww



ストーリーごとの解説

文化祭開催!


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

ついにやってきた、文化祭当日!シンデレラの劇が行われる体育館では、智、みすず、キャロルのママさんたちが集結!
みすずママは、なんと文化祭は無いって聞かされたいたらしく、嘘をついたみすずに怒り心頭、劇の様子をビデオに撮ることにwww
いやぁ〜みすずの性格の悪さは遺伝だねぇwww

劇は無事終わった後、なんと淳一郎から文化祭を一緒に回らないかと智を誘う!!!これは大チャンス!!!
クラスのメイドカフェを回ったり、お化け屋敷で暴れたりと文化祭を満喫っ。淳一郎と二人で文化祭を楽しめてとても嬉しそうな智。
まぁ気兼ねなく付き合える関係だからこそ、あそこまで弾けられるよねっ!

そして、文化祭の後はキャンプファイヤーを囲んで後夜祭!
……現実では諸般の事情でまず無いけど、漫画やアニメではお約束だよねぇwww
智は劇での王子様役がハマったらしく、多くの女子からフォークダンスのお誘いを受けてタジタジにwww
そんな中、淳一郎が智を誘う!周りに居た女子もこれには流石に拍手を送るwこれはカップル成立と見做されわすわ!

そして、フォークダンスを踊りながら、智は「人前であんな誘い方したら、あれだぞ、ヘンな意味だと勘違いされるかも」と照れながら淳一郎に話す。
すると、淳一郎は「勘違いじゃ、ねぇ」と返すっ!!!

こ、これは決めに来たぞぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

しかし、ここで智は逃げ出してしまう……っ!

智、ヒヨッたなっ!

花火大会の時から、このまま淳一郎を受け入れてしまっては、恋人となり親友としての関係が保てなくなることを恐れていたからねぇ〜

それにしてもクラスTシャツのキャッチコピーが「まともじゃない」ってwwwwwww

ついに決着?!?!


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

文化祭が終わった後、智はいつもと同じように、いや、いつも以上に明るく振る舞って居たみたいだけど、淳一郎がキャンプファイヤーでのことを聞こうとすると、そそくさと逃げてしまう。その様子から淳一郎はフラれたと諦めムード。

智の淳一郎を避けているような不自然さは第三者から見ても明らかで、キャロルも文化祭で何かあったのか聞いてくる。
それについてもタジタジになって逃げてしまう智。

その様子を見た、みすずは自分がかつてアドバイスした「女らしく」を引きずっているせいで告白から逃げているのではないかと思い始めてしまう。

一方、どうすればいいかと悩んでいると、御崎先輩が声をかけた来た!
御崎先輩が相談に乗ったことで、何かが吹っ切れた淳一郎が向かった先は、みすずのところだった?!?!?!
いや、なんで?!?!?!?!?!?

それにしても、御崎先輩、やっと先輩らしいことしたやん?w

 


全体の感想・考察・展開予想など


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

淳一郎、智、そしてみすずの3人のそれぞれが、それぞれちゃんと向き合うことですれ違いが解消した回だったねぇ〜

まず、淳一郎が智との関係に前向きになれなかったのは、みすずが自分に気があったらどうしようかと考えていたってことがマジでおもろいwww
今までの流れから見たって脈がなかったのは明らかだったでしょうが!wwwwwま、そういう硬派なところが淳一郎のいいところなんだろうけどさwww

まぁ〜これにはあたしだけじゃなくみすずもキョトンだよねwww
でも、みすずも淳一郎の初恋かどうかを気にするあたり可愛いところがあるよねwww
って、淳一郎お前の初恋は智ママかよ!ってか智ママのお○ぱいかよ!このお○ぱい魔神!!!www

 

そして、淳一郎がついに智の気持ちに気付いていたことを話したことも良かったねぇ〜。
ただ、気付いた居たけど見ないフリをしていたっていうのに気付いていないのは智だけだと思うけどねw
ま、それに対して怒るのは当然だけど、智にとって一番腹が立ったのが「淳一郎のために女らしくなろうと努力していたのに、淳一郎が気付いていなかった」ってことなのがこれまた面白いよねwww
淳一郎さぁ〜ほんと、そういうことやぞ!www

ただ今度は1話の告白の時とは逆で、淳一郎がまっすぐ来たのに対して、智が逃げてしまうって構図は恋愛の難しさ、年頃の子たちのすれ違いの悲劇を感じるよね。

 

そして、みすずが後悔していた女らしくについて、智はやはりそこまで気にしていなかったねw
ただ、それ以上にみすずがあんなになるまで思いつめていたとは……。

 

淳一郎にしても、智にしても、みすずにしても相手のことを思うあまり空回りしたり、自分を追い詰めたりしているのに対し、相手はそのことを気にしていなかったり、そもそも気付いていなかったりするって本当に青春だよねぇ〜。
特にこの3人の場合、小さい頃から一緒だからこそ、「あいつは〇〇だから」とか先入観がある一方、自分も相手も成長していることを勘定に入れないであれこれ考えちゃうところがあったから、変なすれ違いが生まれちゃっていたと思うんだよね。

でもこのことがきっと大人になった時いい思い出になるんじゃないかな?そんな展開が最終回で描かれると中々いい終わりだと思うんだけど、どうかな?ベタすぎ?w

それにしても、タコ呼ばわりしている方がタコみたいに真っ赤になっていてどうするねん!!!www

 


最後に

いよいよ次回が最終回!
どんな展開になるのか楽しみだねぇ!

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事