【音声配信】ポジショニングの仕方を公開します。

NO IMAGE

【音声配信】ポジショニングの仕方を公開します。

こんにちは!2年で夫の収入4倍に上げたあげ妻です。

 

 

Instagramが1.1万人フォロワーになりました❗️
 
最近の投稿はこちら👇
さてさて。
本日のあげ妻ラジオは…

 

 

【音声配信】そのあなた強み、外れてません?

 

 

さて、前回お知らせして数時間で埋まったひじあげセミナー。

 

第1回目は「エンゲージメントを高める発信方法とは」でした。

 

そして今回お知らせする第2弾は、、

 

第2回:3/28 ヒットする自分の強みの見つけ方(ポジショニング)

 

今日の配信は、

セミナーに参加されない方へ本日はおこぼれ配信を作ったので

興味ある方は聞いてみてください。

 

 

 【ヒットする自分の強みの見つけ方(ポジショニング)】

 解説していきます。 

 

 

セミナー参加者は1時間かけて一緒にやりますんで この配信は聞かなくていいです。笑笑

 

 まず、あなたの強みとは? 

 

 

・歌が上手い 

・人の気持ちが分かる 

・ワーママ、シングルファザー? (→これは強みではないですね。)

・モテる

・稼げる

・HSP? (→これも強みではないですね笑) 

 

 

他は何かありますか? 

 

 

じゃあ、 ヒットする自分の強みとは? 

 

 

うーん、 ヒットするってなんでしょうね?? 

 

 

・フォロワー数が欲しい方なら

➡フォロワー数が伸びる強みがヒットしますよね。 

 

・モテたい方なら

➡フォロワー数が1でも「リアルで会いたいです!」って100人に言ってもらえたらヒットしてますよね。 

 

・稼ぎたい方なら 

➡会いたいです!って言われなくても非モテでも ポチッと購入されたらヒットしてますよね。 

 

 

さて、あなたはヒットできてますか??

 

 

今日はヒットするあなたの強み(ポジショニング)ということなので ポジショニングを簡単に説明します。 

 

ポジショニングとは

お客さんに対して唯一無二の地位を築くことです。 

 

 

つまり、●●と言ったら〜?の答えにあなたの名前が呼ばれたらポジショニング成功してます。 

 

 

安くてうまい牛丼屋は〜? 

吉野家! はい、吉野家の勝ちです。 

 

高級ブランドといえば〜? 

ヴィトン! はい、ヴィトンの勝ちです。 

 

 

もうお分かりの方もいるかもしれませんが 大衆のNo.1になる必要はありません。 

 

冒頭でありました通り、 あなたのターゲットの中での連想ゲームに挙がれば勝ちです。 

つまり、イージーです。 

 

ヴィトンほどすごくなる必要はありません。 

 

方法は2通りあります。

 

まず簡単な方は、

①  唯一無二のポジションを探して そこに自分を当てはめたらいいです。

 

 

二つ目はちょっと難しいですが、 

勝ち気満々な方は 自分がここでいきたい!っていうポジションを調べてNo.1より上を行けばいいです。 

 

つまり、当てに行っても良し、 勝っても良し、です。 

 

結果、連想ゲームであなたの名前が呼ばれたら成功、です。 

はい。簡単ですね。 

 

最後にYouTuberさんで参考になるのポジショニングの話をおまけに残して終わります。

 

 

 YouTuber界は激戦区です。 

その中で数年前、 【絶対に失敗する】と言われ続けたYouTuberがいます。 

名前はSUSURU君です。 

 

 

 

20代の彼は毎日ラーメン健康生活、と言い その名前の通り、毎日ラーメンを食べ続ける配信をしました。 

 

食レポは面白くないです。 (失礼w でも本当そう。

 

でも毎日ラーメンを食べるというポジションを何年も続けました。

 

YouTube界で毎日ラーメンを食べているポジションは当時彼以外存在しておらず、 彼が毎日ラーメンを食べ続けたことで ラーメンYouTuberと言ったら? SUSURU君、と名前が挙がるようになりました。

 

 登録者数は113万人。 

 

「ラーメン YouTuber」 でSUSURU君のコンテンツがどばーっと出てきます。 

彼はYouTuberの収益と ラーメンイベントの企画運営、ゲスト、 食系のイベントゲストまで幅を広げています。 

 

ちなみに配信はつまらないです。

 ただラーメンを食べて「うん。美味しいですね。」とか 「出汁が効いてますね」とか それっぽいこと言って終わります。

 

 あと、顔色が悪いです。

 毎日ラーメンなので命かけてますよねw 

 

でもそのポジションを続けたことによって 

何年もラーメン食べてるYouTuberは? で、彼以外名前があがらないように彼はしたんです。

 

 

彼が今後も毎日ラーメン生活を続ける限り、 彼は一生、ポジショニング成功する、という仕組みです。 

※何度も言いますが、 配信の内容はおもしろくはないです。 

 

 

テロップの入れ方とか 構成自体チャンネル開設当初からさほど進化してません。 でも連続ゲームで名前があがる。

つまり、ポジショニング成功。 彼のやり方は 先ほどの話で言えば前者ですね。 

 

 

存在しないポジションを攻める、というもの。 

 

存在しませんからあなたが攻めたらもう勝ち、みたいなもんです。 

 

最後に、あげ妻。 

 

スタエフ内であげ妻っていますかね? 夫を上げた妻。 

 

Twitterで検索してもあげ妻さんはいなかったですね。

 

 つまり、私のやり方も前者です。 

 

前者であり、 後から湧いてくるあげ妻がパクれないくらい活動しています。 

 

あ、あげ妻キャラもういるやん。 無理や。 って思わせるくらいの活動が今の私には必要です。 

 

  • 本は33冊。 
  • ラジオはスタエフに公認されているSPP。 
  • インスタは1万人を超えました。

 

追随を許さないよう、次は何しましょうかね。 

 

ラーメン生活は続けたら勝ち、ですが あげ妻のキャラは続けることにあまり付加価値は載りません。 

そこは自分の活動と掛け合わせて設計することが必要です。 

 

ここはセミナーでやります。 

 

 

 

最後に聞きます。

 

 

 あなたのヒットする強みはなんですか? 

 

 

そしてあなたの活動はヒットさせるように設計できてますか? 

 

できてない方は今すぐ公式LINEを登録しておいてください。 週に一度も通知はきません。 

 

✔️公式LINE(1日で埋まるセミナーの募集は公式LINEかしか流しません)

 

https://lin.ee/LtgXoYv

 

 

セミナーの募集を流す時と気が向いたらたまに流すくらいです。 

多くて月3回くらい。 

そしてもうマンツーマンで短期間で構築したい方はあげ妻のコンサルへGoしてください。

 

音声配信完全型3ヶ月コンサル🌹月2名 

https://coconala.com/services/2618182?ref=profile_top_service

 

 

 概要欄に 公式LINEとコンサルのリンクを2つ、置いておきます。 

この配信が流れた24時間以内に 強みセミナーの募集を公式LINEから流します。 

 

前回は数時間で埋まったので今回は2-3時間かなぁと思ってます。 

今年こそヒットさせましょうね。発信者の皆さん。 

 

どうせ一年とか、人生の時間費やすやらコスパ良くいきましょ。 

 

 

 

 

続きは、音声で詳しく解説しています。

ぜひコメントにて意見交換しましょう。

 

👇

アプリインストール後、1.5倍速推奨です😌

コメントもたくさんありがとうございます。

覗いてみてね~。


 

 

【満員御礼完了
🙏🏻無料の発信ブランディングセミナー🙏🏻
3月分は1時間で満席となりました😂

LINE登録だけ済ませて次回の案内をゲットしてくださいね!

 

 

 

あげ妻各種リンク

あげ妻ラジオはこちらから

Instagram

運営するパートナーシップコミュニティA_Vision++

 

 

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事