自分の人生と命を賭けた戦い!

自分の人生と命を賭けた戦い!

自分の人生と命を賭けた戦い!

女性起業家のあなたは
自分のビジネスに対して

「わたしの人生と命を賭けた戦いです」

こうしたことを
真剣に言えますか?

所属しているコンサル会社には
多くの起業家の方が
相談に訪れます。

そんな中でわたしが感じること・・・
これは個人的な感想でもありますが

男性起業家に対して
女性起業家の方は
もちろん全員ではありませんが
ご自身のビジネスに対して
「必死さ」が伝わってこないことが
多分にあります

例えば
・ご主人の収入があるから失敗してもいい。
・隙間時間でちょこっと収入が欲しい。
・勤めるよりも時間の融通がきくから。

などなど
話の隅々から
人生かけてます!といった真剣さは
残念ですが感じることは少ない、、、。

まぁ、ビジネスに対する考え方は
人それぞれですし

・売り上げを上げていきたい!
・事業を成功させたい!

と、いうような考えではなく

起業そのものの目的が
「好きなことや得意なことを
ビジネスとして生きていきたい」

と、いう考えであれば
それほど必死さがなくても
いいのかもしれないですね。

「頑張っているわたしを見て」
「素敵なライフスタイルのわたしを見て」
「カッコよくビジネスをしているわたしを見て」

こんな感じでも
良いんじゃないかしら・・・

ただし!

売り上げを上げて
ビジネス、事業を
成功、成長させていきたいのであれば
ワクワクやキラキラなライフスタイルは
少し横に置いていた方が良いです。

そんなことよりも
自分の商品やサービスが
どのようにしたら
売れ続けることができるのか?
自分がターゲットにしている人は
どんな未来を望んでいるのか?
どんなことで喜んでくれるのか?

こうしたことを日々リサーチして
行動していくのが重要なんです。

起業しているあなた
起業を考えているあなた

あなたはそのビジネスに対して

「人生と命を賭けていますか?」

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事