90万円ぽーん

NO IMAGE

90万円ぽーん

皆さん、90万円ぽーんっと出せますか?

 先日、娘の高校で進路説明会があって、マネープランの説明もあったんですが、

夏ごろまでには90万円ぽーんっと出せるようにしておいてください。

と講師の先生がおっしゃる。

90万円ぽーんっ”

あの日から、この言葉が脳内をぐるぐるぐるぐる。

 これが世の中の常識なんだろうか。この中で私だけが常識の外にいるんだろうか。と、なんか魂が体から飛び出して宇宙空間さまよってるような気分なんですが。

 
 奨学生制度や国の教育ローンを利用するのが当たり前のように思っていたら、教育ローンは最終手段ですよって言われました。

 これから大学などに進学されるお子さんをお持ちの方は、90万円ポーンっと出せるように準備開始です!

 とはいえ、必要ならせっかくある制度は利用しない手はないですし、

日本学生支援機構(JASSO)

の給付奨学金の年収上限も上がる傾向で話し合われるらしいので、それに期待してます。

 現在は、理系だけ年収600万円って話みたいですが、うちの娘に必要になる時には、きっといいほうに変わってるって思ってます。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事