起業と経営は違います

起業と経営は違います

起業と経営は違います

今の時代は
誰でも”起業”することはできます。

”起業”するための塾やセミナーも
たくさんありますよね。

ここで
間違えないでもらいたいのは
「起業」と「経営」は違うと言うこと。

起業とは
新たな事業を起こすこと

経営とは
利益を上げていくこと

ちょっと話はそれますが
一時期”キラキラ女子”という言葉が
流行ったくらい

ホテルのラウンジや
スィートルームなどで
お茶会やセミナーを開いている
キラキラな女性起業家さんが
話題になりました。

キラキラ女子、、、、
見かけなくなりましたね。

起業することは
届さえ出せば
できてしまいます。

しかし
起業を継続させることは
そう簡単なことではありません。

起業家として生き残ることは
キラキラしてなんていませんからね。

ビジネスのプランもなく
ふんわりとした思考で起業しても
経営者にはなれません。

経営とは
利益を追求することですからね。

あなたのビジネスモデルは
利益を産む仕組み作りを
構築できていますか?

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事