【ネタバレあり】『スパイ教室 』9話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』9話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』9話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『スパイ教室 』9話を視聴した感想を書いたよ!

メイド服は最高だよなぁ~?



ストーリーごとの解説

新しい不可能任務!


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

灯たちに共和国内に侵入した帝国からやってきた暗殺者を斃す(たおす)任務が発令された!

全員で向かう任務かと思いきや、今回は選ばれた4人のみが任務に就くみたい!クラウスは任務の性質とかいろいろなことを考えるんじゃないかな?

早速誰が選ばれるのか気になるリリィとジビア。
すると、サラがクラウスの食事を拵えているのを発見!
これを見たリリィとジビアは、クラウスに一服盛ることで、実力を認めさせ任務に選ばれるチャンスを掴もうと画策する!
そんな簡単に出来れば苦労しないと思うけど、懲りないねぇ~www

しかし、簡単には毒を食らうはずもないクラウスに、どうやって毒を盛るかで悩んでいると、ジビアに1つ案があるらしく……?

 

任務先でメイドさんにっ!


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

任務に選ばれたのはリリィ、ジビア、グレーテ、サラだった!
一服盛った気合が認められたのか、リリィとジビアが選ばれた?!?!?www

そして、今回の任務のために赴いたのは、現在標的にされていると推測されている政治家のウーヴェの屋敷だった!
この内、リリィ、ジビア、グレーテ、の3人は屋敷のメイドとして働きながら、襲撃に備えることになったみたい。

 

早速そつが無くメイドの仕事を熟していくリリィ、ジビア、グレーテたち。その仕事の出来栄えから屋敷のメイドからは早速気に入られたみたい。これは任務も上手くいくかな?

っと思った矢先、早速問題が発生!護衛対象のウーヴェが極めて気難しい人物だった!!!
屋敷に帰ってきたウーヴェは3人を見るなり暴言を吐くし、サラには暗殺が多く警戒しているのか、ライフルを向けて威嚇する始末!www
セミオートの拳銃がある中、ボルトアクションを使うあたり、狩猟の趣味でもあるのかケチなのかwww

その後も任務のため、屋敷でメイドとして働くものの、あまりにも政治家とは思えないほどケチ臭く、小言も多いため、3人はそれだけで疲弊してしまう。

流石に我慢ならなくなったジビアは弱みでも握ろうと思い、ウーヴェの屋敷にある秘書の部屋に侵入するのであった。

そして、そこである事実を知ることになる!!

 


全体の感想・考察・展開予想など


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

メイド服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これだけでテンション爆上がりですわ!!!!

そして、ウーヴェの声優さんは大塚芳忠さん!渋くてかっこいいねぇ~

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事