モテる文章術~なぜあの人の文章は惹きつけるのか?~

モテる文章術~なぜあの人の文章は惹きつけるのか?~
目次

モテる文章術~なぜあの人の文章は惹きつけるのか?~

 
 
目次
閉じる

  • なぜあなたの文章は反応がもらえないのでしょうか?
    • 〝既視感にあふれた文章しか書けないから〟
    • 逆に自分らしい文章を書ける人は
    • 自分らしい文章ってどうやって書けばいいの?
  • モテる文章術を学べば…
    • 信者?ファン?洗脳?…
    • すでに新時代が到来している
    • 量産型アカウント多すぎ問題
    • タイムラインの背景
    • 情報がインフレしてるんです
    • 誰も知らない秘密の稼げるノウハウ
    • パクられて終了
    • 差別化ではなく独自化
    • あなたは唯一無二
  • エラそうなこと言ってますが…
    • 「箇条書きみたいだね」
    • 学年ワースト2位
    • 国語の偏差値は34
    • このままだとヤバい…
    • 分析力には定評があります
    • 分析力ハンパない
    • 分析した実力者たち(一部)
  • 事前モニターの声(一部)をご紹介
  • 本編の目次
  • 本編の内容(一部)
  • 値段について
  • 先着10名限定特典
    • 🎁モテる文章術実践会
  • 豪華5大特典
    • 🎁魅力を引き出す文章技法の事例集
    • 🎁モテる文章術チェックリスト
    • 🎁2日で100部突破した〝魔法の文章術〟(¥1,980)の1章、2章を無料プレゼント
    • 🎁VIPラインでの30日サポート
    • 🎁アフィリエイト報酬生涯10%UP(50%→60%)
  • このコンテンツをオススメできない方
  • このコンテンツの購入者になってほしい方
  • すこし大げさですが…
    • コンテンツビジネス界隈の闇
  • 本編

 

⚠️先着10名限定の豪華特典あり

⚠️ぼくの発信を追ってくださる方を優遇したいので、Brain公開開始から72時間限定で980円、以降は1,980円で販売します。

⚠️すぐに稼げるようにはなりません。長期的な信頼を貯められるようになるコンテンツです。

 

なぜあなたの文章は反応がもらえないのでしょうか?

 

それは…

 

どこかで見たことのある

 

〝既視感にあふれた文章しか書けないから〟

 

です。

 

既視感のある文章しか書けない

から反応がもらえない。

反応がもらえないから

発信もできないし

怖くて商品も出せない。

最悪の場合、

いままで時間とお金をかけて

学んできた情報発信をやめてしまう。

 

逆に自分らしい文章を書ける人は

他の人と同じ発信内容でも反応がもらえる。

反応してもらえるから…

発信も怖くないし、自信をもって商品を販売できる。

モチベーションも維持できて続けられる。

続けられるから…

仲間やファンも増えていくし

ますます稼げるようになる。

 

こう聞くと、

 

自分らしい文章ってどうやって書けばいいの?

 

という疑問が湧いてくると思います。

 

その答えこそ、

〝モテる文章術〟

にあります。

 

モテる文章術を学べば…

✅ロボットのような文章ではなく、あなたらしい文章を書くことで、同じ価値観をもった人を惹きつけることができる

✅他のアカウントに埋もれることなく認知され、アフィリエイトやコンテンツ販売の成約率が上がる

✅あなたの文章が好きだと言われるようになり、発信を見てくれる人が増える

 

信者?ファン?洗脳?…

いろんなコトバが使われてますが、

要するに見込み客の好感度によって

売上は変わります。

 

商品を買ってもらおうと思ったら

まずはお客さんに商品ページを

見てもらう必要があります。

 

そもそも見てもらえなければ、

商品を買ってもらえないからです。

 

たとえばメールを開いてもらうために

 

【※緊急※】今見ないと10万損します

のように興味がひかれる件名にする。

 

テクニックとしてはアリだと思います。

 

でもいちばん良いのって、

「この人の文章だったら読みたい」

って思われている状態なんじゃないでしょうか?

 

たとえばメールの件名が、

 

こんにちは。わんです。

だけでも開いてしまう。

 

そんな状態が理想だと思います。

 

というか、

〝あなたの文章だから見たい〟

っていう状態にしておかないと、

今後ますます厳しくなります。

 

なぜなら、

 

すでに新時代が到来している

 

からです。

 

〝もう情報に価値はない〟

 

あなたも聞いたこと

あるんじゃないでしょうか?

 

昔だったら何十万もお金を払って、

やっと手に入れられた情報。

 

それが今では、あたりまえのように

ツイッターで流れてます。

 

量産型アカウント多すぎ問題

ツイッターを眺めてると

同じようなアカウントが

たくさんあります。

 

みんな、

「自己投資が大事」

「行動が大事」

「3つのNOTとは」

みたいな、つぶやきばかり。

 

これじゃあ埋もれてしまうので、

認知されません。

 

タイムラインの背景

 

みたいになってます。

(昔のぼくも量産型でした…)

 

SNSで稼ぐ第一歩として、

覚えてもらわないといけません。

 

でも、この第一歩でさえ、

踏み出せてない人が多すぎです。

 

情報がインフレしてるんです

 

日銀がジャブジャブとお金をすりすぎて

お金の価値が下がってるように

 

発信者が増えすぎて

情報の価値が下がってるんです。

 

発信者全員の文章を読む

ヒマがなくなってきてるんです。

 

なので、

だれか知らない人が

既視感のある内容を

同じコトバで発信する。

これだと誰も見てくれません。

 

〝好きな発信者じゃないと

 最後まで文章を読んでもらえない〟

 

そんな時代が到来してます。

 

もしあなたが、

 

誰も知らない秘密の稼げるノウハウ

 

を知っていれば、

 

あなたの文章を読んでくれます。

 

でも、

そんなノウハウを知ってる人って、

どれくらいいるんでしょうか?

 

たとえ知ってたとしても、

いったん公開してしまうと

瞬く間にノウハウが広まります。

 

つまり、希少性がなくなってしまうんですね。

 

結局、新しいノウハウを出しても

 

パクられて終了

 

です。

 

同じように

 

せっかく素晴らしい

コンセプトを考えても、

パクられてしまいます。

 

あなたも気づいてるかもしれませんが、

・ノウハウの差別化

・アカウントの差別化

どちらも難しくなってきてるんです。

 

じゃあどうすればいいのか?

 

それは…

 

差別化ではなく独自化

 

するんです。

 

「独自化?…差別化と一緒だろ」

 

と思うかもしれません。

 

ですが、差別化と独自化は違います。

差別化はマネされるもの。

 

一方で独自化とは、

・誰にもマネされない

・マネしようと思ってもできない

そんなものです。

 

じゃあ、どうやって独自化するのか。

 

それは個性を出すことです。

 

あなたは唯一無二

 

です。

 

なので、

 

あなたの価値観や大事にしてることをしっかり伝える。

 

そうすれば自然と独自化されます。

 

 

個性を出さないと、

あなたの魅力は伝わりません。

魅力が伝わらないと、

発信を見てもらえません。

 

 

だから、ファンができないんです。

だから、稼げないんです。

 

 

つまり、稼ぐためには

あなたの個性を出して、

魅力を充分に伝えないといけない。

 

個性を出して、

〝あなたを好きになってもらえる〟

そんな文章を書く必要があるんです。

 

これがモテる文章の正体です。

 

エラそうなこと言ってますが…

何を隠そうぼく自身、

ロボットみたいな文章しか

書けませんでした。

 

小さいころから文章を書くのは超苦手。

(今も得意ではないです。)

 

小学生だったころ

学校の先生に作文をみせると…

 

「箇条書きみたいだね」

 

と言われたくらいです。

 

自分なりに頭を悩ませて書いたので、

目がウルウルしてきて

泣きそうになったのを覚えてます。

 

文章を書くのが苦手すぎて

高校受験も論文がない学校を受験しました。

 

高校生のときは、国語の試験で

 

学年ワースト2位

 

を取ったこともあります。

 

模試の

 

国語の偏差値は34

 

でした。

 

大学受験も小論文なしの

理系科目だけで入れるところに絞りました。

 

文章から逃げまくってたせいもあって

大学生になっても文章は上達せず...

 

就活シーズンが近づいてきたころ、

 

このままだとヤバい…

 

そう思って、

文章関連の本を読み漁る日々がスタート。

 

企業に就職して、

副業でコンテンツビジネスをはじめてからも

継続的に学んでいました。

 

文章に関する本は、

本棚をざっと見ただけでも

20冊はあります。

(棚の奥深くに眠ってる本や

 電子書籍も含めるともっとあります。)

 

さらに

文章の情報商材もいくつか買って、

学んできました。

 

だから文章の研究という意味では、

人よりも、ほんの少しだけ、

量をこなしてきたと思ってます。

 

売れる文章や

人を惹きつける文章を勉強し

言語化してきました。

 

ぶっちゃけ、

文才のある人を見ると羨ましく思います。

 

もともと感覚的に人を惹きつける文章を

かける人っていますよね。

 

でもぼくは、

文章が苦手だからこそ

感覚ではなくてロジックで

文章を書けるようになりました。

 

「ここは強調したいからこう書こう」

「ここは優しい感じを出したいからこーしよう」

「ここで一気に引き込むためにこうやって書こう」

 

こんな感じで、

なんとなくの雰囲気ではなく

意図して書いてます。

 

だから言語化もできて

このコンテンツも作れたわけです。

 

分析力には定評があります

 

実際にはじめて出した

レター分析のBrainは、

 

・販売開始15分で初版20部完売

・販売部数100部↑

・総合9位・部門1位を獲得

 

多くの方に

 

分析力ハンパない

 

と言っていただけました。

レター分析のBrainでは、

セールスライティングを解説しました。

 

ただ、惹きつけられる人の文章って

セールステクニックだけじゃなくて

別の要素が入ってると薄々感じてました。

 

これを言語化して自分に落とし込んだら、

さらなる高みにいけそう。

 

そう思って、

人を惹きつける文章を書く

アカウントを分析しました。

 

分析した実力者たち(一部)

💭4億の利益を自動で稼ぐ

→わっきーさん

💭1年間でツイッター1アカウントから4000万円売り上げた

→めありさん

💭商品設計×文章で運用7ヶ月目で月商386万、半年売上1200万超え

→桜木えるさん

💭0から情報発信を開始してからの1ヶ月間で総売上40万円

→コービーさん

 

こんな方たちの共通して

使っている文章技法を分析し、

言語化したのがこのコンテンツです。

 

ただ、

文章技法だけ磨いても

内容がペラッペラ

だったら意味ありません。

 

イケメンだけど、

中身スッカラカンの

残念な人になります。

 

初対面はウケがいいのに

会うたびに中身がわかって

ガッカリされてしまうパターン。

 

そうならないためにも、

あなたの個性を表面化させる

発信内容についても解説してるので

安心してください。

 

あなたのことを好きになってもらう文章。

 

そのメカニズムを解説したのが、

〝モテる文章術〟です。

 

事前モニターの声(一部)をご紹介

本編の目次

【目次】

第1章:モテる文章術とは?

第2章:人を惹きつける3つの発信内容

第3章:魅力を引き出す文章技法

💭ちょっとした〝おまけ〟もあり

本編の内容(一部)

✅人を惹きつける文章の構成要素は○○と△△△

↑○○と△△△どちらか一方だけでもいけません。2つがかみ合うことで一気に人を惹きつける文章が完成します。

✅大ヒット映画から学ぶ共感を得るための○○○とは?

↑○○○をうまく使うことで、あなたの魅力を表面化させることが可能です。逆に○○○がなければ、あなたはずーっとライバルに埋もれレッドオーシャンの中、競い合い続けることになります。

✅あなたの魅力を引き出すには〇〇だけを発信してはいけない

↑正直、〇〇だけを発信しているアカウントがほとんどなので、みんな同じに見えます。認知されたいなら〇〇だけを発信するのは絶対やめましょう。

✅魅力的なアカウントは〇〇や△△を発信している

↑〇〇や△△を発信すれば、量産型アカウントから脱出できます。特にコレは初心者のほうが発信しやすいです。初心者のうちがチャンスです。

✅Apple創業者のスティーブ・ジョブズも使っていた共感と信頼を勝ち取るためのテクニックとは?

↑これを知らずに○○○だけ語っていると、人を惹きつけるどころか、あなたに興味のあった人がどんどん離れていってしまいます。

✅属人性を高める〇〇〇とは?

↑これを書かないと、属人性のないAIが書いた文章になってしまいます。逆にこれを知っていると、AIに属人生を持たせることも可能になります。

✅読者の読むスピードさえ操ってしまう〇〇〇〇とは?

〇〇〇の割合を意識すると、相手の読むスピードさえもコントロールすることができます。とくに注目してもらいたい箇所で使えるテクニックです。

✅ぼーーっと見ていた読者を一気にあなたの文章へ引きずり込む方法とは?

↑いま思い返すと学校の先生も使っていたテクニックです。

値段について

このノウハウを作成するまでに

今まで文章系の書籍を20冊以上

読んできました。

 

Brainのような情報コンテンツも

何個も購入し文章について学んできました。

 

文章の勉強や分析にかけた時間は

100時間を超えるでしょう。

悩みに悩んでやっと言語化できました。

文章に関する知識に

投資してきた金額は

10万円を超えます。

こういったアンカリングは、

もうウンザリしてる

と思うのでやりません。

 

ぼくの発信を追ってくださる方を

優遇したいので、

販売から72時間は980円にします。

 

以降は1,980円に値上げします。

 

安いうちに購入して値上がり後に

アフィリエイトするだけで

教材代をタダにすることも可能です。

(アフィリエイト大歓迎です)

 

Twitterでメンションいただければ

喜んでRTしますので

ぜひ拡散いただけると嬉しいです。

 

先着10名限定特典

🎁モテる文章術実践会

先着10名の希望者限定で、モテる文章術の実践会を実施します。

実践会では、Zoomを使って1対1で、あなたが書きたい内容をモテる文章術を使って一緒に作ります。ツイートや記事を0から作り上げたり、すでにある文章のリライトでも問題ないです。

コンテンツビジネスの相談や、単純にぼくと話してみたいという方もOKなのでご参加お待ちしてます。

※レビュー特典

豪華5大特典

🎁魅力を引き出す文章技法の事例集

分かりやすさの観点から『第3章:魅力を引き出す文章技法』に記載できなかった、事例集を特典としてお渡しします。

多くの人がノウハウを知っても行動できない理由として、『イメージがつかない』ということがあげられます。

なのでこの事例集を参考にすることで、実際に魅力を引き出す文章技法を使いこなせるようになります。

※レビュー特典

🎁モテる文章術チェックリスト

↑モテる文章を書けるようにチェックリストに落とし込みました。

チェックリストを隣において見ながら文章を書くことで、モテる文章術のテクニックを漏れなく実践できます。

※VIPライン登録後すぐ受け取れます。

🎁2日で100部突破した〝魔法の文章術〟(¥1,980)の1章、2章を無料プレゼント

↑2日で100部突破した、現在¥1,980円で販売中のセールスライティングの教材1章、2章を無料で差し上げます。

モテる文章術と組み合わせることで相乗効果を発揮し、より魅力的な文章が完成します。

※レビュー特典

🎁VIPラインでの30日サポート

↑購入後5秒で登録できます。

購入から30日間は、このコンテンツ内容についてわからない箇所がある場合VIPラインで質問し放題です。

・購入者限定ラインだけの有益情報の発信

・今後コンテンツを追加した際の通知

・今後のコンテンツをお得に購入できる案内

なども配信予定です。

🎁アフィリエイト報酬生涯10%UP(50%→60%)

↑一つでもアフィリエイトしてくださった方には、通常アフィリエイト報酬50%のところ、生涯60%にUPします。

このコンテンツをオススメできない方

✅セールステクニックを知りたい方

✅文章に自信のある方

✅属人性なしのアカウントで稼ごうと思ってる方

✅即金性のあるノウハウを求めている方

✅無駄にあおってでも売りたい方

 

このコンテンツの購入者になってほしい方

✅ロボットのような文章しか書けない方

✅属人性を出して文章でファン化したい方

✅他のアカウントに埋もれたくない方

✅あなたの文章が好きだと言われたい方

✅あおらず信頼を積み重ねていくライティングを知りたい方

 

すこし大げさですが…

強いコトバや恐怖心をあおって

必要のない人にまで買わせる。

 

こんな手法は、

 

コンテンツビジネス界隈の闇

 

だと思ってます。

 

一時的には売上がたちますが、

信頼を失って長期的に

デメリットしかないです。

 

少なくともぼくは、

購入者の方と長期的な関係を築きたい。

 

一緒に稼げるようになって

切磋琢磨したい。

 

仲間だと思ってるタイプです。

・『自分のことを好きになってもらう』

・『自分のことを信頼してもらう』

 

そのうえで、

買わせるんじゃなくて

納得して買っていただく。

 

そんなビジネスをしたい。

と、ぼくは思ってます。

 

でも、昔の僕と同じように

文章が苦手な人ほど、

セールステクニックに

頼りっぱなしになってしまう。

 

どうやって書いたらいいのかわからない。

 

だから教えられた通り、

煽りまくるライティングをしてしまう。

 

本人でさえ、知らずしらずのうちに

信用を失っていく。

 

そんな発信者を見てると悲しく思います。

 

コンテンツビジネス業界も

アングラな方向に進んでしまいます。

 

うまく文章を書けないばかりに

信用を失っていく発信者を救うために

 

この界隈を少しでもクリーンにするために

このコンテンツを執筆しました。

 

クリーンな市場にしたいって

大げさなこと言ってますが、

単純に

「ネットを使ってビジネスやってます」

って胸を張って言いたいからです。

 

昔より確実にクリーンな市場に

なってるとは思ってます。

 

でも、

まだまだ怪しく思われていて

公言しにくいと感じてます。

これじゃあ、家族や友人にも

胸を張って言えません。

 

モテる文章術が広まって、

コンテンツビジネス界隈が

少しでもクリーンになってほしい。

 

そうなればいいなぁー、と思ってます。

 

この考えに賛同してくださる方には

ぜひモテる文章術を

学んでいただきたいです。

 

そして、

ぼくと一緒にこの界隈をクリーンに

していけたらいいなぁと思ってます。

 

ぼくもまだまだ修行中なので、

 

モテる文章術を一緒に極めていく

仲間になってくれる人

そんな方の参加をお待ちしています。

 

 

それでは本編に行きましょう。

本編

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事