【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』7話の感想!

【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』7話の感想!

【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』7話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『お兄ちゃんはおしまい!』7話を視聴した感想を書いたよ!



ストーリーごとの解説

【悲報】まひろテストをナメプし大爆死www


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

学生と言えば避けては通れないのがテスト
とはいえ、今はJCでも中身は成人男性。中学校1年生の勉強ぐらいは余裕そう!
かえではテストに向けて必死に勉強する中、まひろはどこか余裕の表情。異世界転生して無双できると捕らぬ狸の皮算用w

テスト直前、テストが嫌いでへたっているあさひを元気づけるまひろ。それに対して、「一緒に補修頑張ろう!」というあさひwwwあさひの中ではまひろは補修確定www


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

そして始まるテスト!周りは緊張している中、余裕綽々のまひろ。前の席でいつも寝ている少女を起こしてあげられるほど!!
でもそんなナメプしていいの?
ってかそれ、不正行為や……

ま、そんなまひろも釣られて、うつらうつらと……

あーこれは爆死確定ですわwww

 

【朗報】まひろガチ恋勢爆誕www


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

好きなゲームが発売されて、ウッキウキのまひろwww
って授業中にゲームの内職すなwwwあ、あたしもやってたわwww

早く誰かとそのワクワクを共有したくても、もみじ達に話すも誰もプレイしていない……。まぁ、このぐらいの歳になると女の子のゲーマー率は格段に下がるよねぇ~。

そんな、うずうずしているまひろに聞こえてきたのは、男子たちの声っ!
話題が件のゲームだと分かるとまひろが駆け寄り話し出す!
あ~これは中学校男子に声をかける事案だ!!!
って今のまひろはJCだからセーフかwww

若干男子は引き気味だったけど、話したかったフラストレーションが解消して良かったね!


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

そして、そのあとまひろと廊下ですれ違った男子たち。
まひろのこの笑顔を見て思わず……。

気をつけろ!そいつは元男やぞ!!!

 


全体の感想・考察・展開予想など


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

意外に頭がいいし、ダメ人間は卑下しすぎ?

 JCの生活もある程度慣れてきたころだと思うけど、ここに来て性差の壁にあたった感じだったね。中学生ぐらいになれば、男女で興味・関心がある分野が全く別になってきて、同じ空間にいても異性が何を話しているのかなんて知らなかったりするよね。
元男で、多分以前はあまり女子とも話していなかったと思うから、まひろにとって女子の会話って言うのはまだまだ難しい領域かも。

一方、女子になって少し積極性も増してきたよね。以前のまひろなら、ゲームの話題であっても自分から話しかけるってことはなかったと思うんだよね。これは成長していると思う。

テストに関しては残念な結果だったけど、中学の勉強を完璧に熟せるあたり、実はそこそも頭がいいんじゃないかなぁ?実年齢は20歳ぐらいだと思うから、2年前まで高校生だったことを考えれば確かに簡単かもしれないけど、2年間のニート生活をしていて中学の勉強を完璧に出来るのは、やはり元々ある程度勉強が出来ていたからだと思うんだよね。もし本当にダメ人間なら、中学の数学でもつまづいていたと思うんだよね。元々まひろって天才的な妹と自分を比べて卑下していて、実際の自分の能力を過小評価しているだけだと思うんだよね。

そういう考えると本来の社会復帰は、妹と比べた自己評価ではなく、社会全体のアベレージから自分の立ち位置を模索し、自分にもできること、役立てることを探していくべきなんだろうけどね。ってそれじゃこの作品が成り立たないかw

まぁ、それはさておき、家庭科の先生良かったね。何が良かったのかは……本編を見てちょーだいw


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事