【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』7話の感想!

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』7話の感想!

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』7話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『トモちゃんは女の子!』7話を視聴した感想を書いたよ!

喜べ同志諸君!水着回だぁぁあああ!!!!!



ストーリーごとの解説

『淳一郎の誓い』


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

淳一郎と智の出会いから、淳一郎が強くなることを目指す一連の流れが描かれているお話だね!

物語は10年前、淳一郎が東京から引っ越して来たところ!
……10年前?今淳一郎たちは高校1年生だから、満16歳。その10年前だから5歳〜6歳だから小学校に入学した頃か!
って見えないわ!www
このビジュアルはどんなに若く見積もっても小5でしょwww
この作品はキャラのビジュアルと年齢設定が違いすぎwww
ま、そこが面白いんだけどねw

それはさておき、引っ越してきた頃の淳一郎はゲームばかりしていたみたい。これが「ゲームっ子」って呼ばれた由縁だね。
そんな淳一郎を見て話しかけたのは智の方。智は淳一郎が遊んでいたゲーム機に興味津々で借りて遊ぶんだけど、なんと2分で真っ二つに!この頃からゴリラなのかよwww

淳一郎はあまりものショックと怒りでなんと智を殴ってしまう!
ここから喧嘩になるのか?!っと思い気や、智がまさかの「気が済むまで殴られないと気が済まない!」宣言wwwなんかこんなシーンがエヴァであったようなwww
ま、流石の淳一郎もそんなことはしなかったけどねw

その後、智と親父さんとママが淳一郎の家にお詫びに来て、仲直りをして付き合いが始まったみたい!


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

ちなみに、そのあとみすずとも知り合うことになるんだけど、このロリみすずもかわいい!

……と思いきや、めちゃくちゃ淳一郎を煽るやんwww
この頃から確執があったのねwwwというかこのみすずはクソガキですわwww

 

『トモが水着に着替えたら』


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

よっしゃぁぁああああああ!!!!
水着回だぁぁあああ!!!!!
この作品のキャラは、みんな脱いだらスゴイと思っていたから、こりゃあ~祭りじゃぁぁああ!!!


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

キャロルとみすずの水着姿もいいねぇ~
おい、淳一郎!何、顔を逸らして硬派ぶってんだよ!!!
見たいくせに!そこを変われ!

って、お前智のことになると積極的すぎでしょ……(ドン引き)

 


全体の感想・考察・展開予想など

Aパートでは出会った頃の智と淳一郎の関係を描き、淳一郎が何故智に実力で勝つことにこだわる理由が説明がされて、Bパートの現在の二人を描き、智を女と意識してしまい、長らく抱えてきた目標と、それが出来なくなってしまった現状にどうすることもできない淳一郎の葛藤を描く構成になっていたねぇ~。
ストーリーを読み解いていく上ではかなり重要な回だったんじゃないかな?

今回特に、あたしの中で一番の驚きだったのは、淳一郎は智を最初から女と認識していた可能性があったことだよね。
ストーリーでは、中学生の時スカートを見てということになっているけど、Aパートを見た感じではおそらく遊んでいる内に異性としての好意が確実に芽生えているんだよね

もっとも、淳一郎はその感情を抑え込もうとしているんだけど、この理由が女とは気付いていないから、「男を好きになっている自分」を否定したいからという可能性もあるから一概には言えないけどね。
(そもそも小1の子が感じる感情なのか?って疑問もあるけど。)

一方、ゲームをガキ大将に取られたことを物凄く悔しがっていた淳一郎にとって智が取り返してきたのはかなり屈辱的で、これが智に対して実力で勝ちたいって思いにつながったことも今回分かったね。

力及ばず、奪われたことを悔しく思い、智たちに対しても恥ずかしくて言い出せなかったにもかかわらず、智が取り返してきてしまったことで、自分の弱さ、不甲斐無さを突き付けられた形になったわけだね。そんな自分を脱却したいと思い、道場入りして強くなって、ゲームを奪ったガキ大将倒した智と戦い勝つことで、あの時の雪辱を晴らすと決意したわけだ。

……いや、やっぱそれはおかしいよ、淳一郎。

君が強くなりたいと思った本質的な理由は、智を超えたいからじゃなく、大事なものを力で奪われた悔しさなわけだ。

ガキ大将に勝つぐらいの智を強くなる目標に定めるだけなら兎も角、悔しさまで智に向けてしまったから、自分の中の感情に整理がつかなくなっているんじゃないかね?

その悔しさを晴らしたければ、かつてのガキ大将を今すぐ〆るかまた力で奪われそうになった時に対抗する以外ないんだよ。

やっぱ智を倒すことを目標にするのは、やはりよくないと思うなぁ~

それとは一切関係なく、どうしても勝負がしたいならほかの方法もあるんじゃない?w拳だけが戦う方法じゃないわけだしw

ま、それはさておき、淳一郎って小1の頃からおっぱい大好きとか、拗らせすぎでしょwww


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事