サイトアイコン ぴえん速報

Number One – Bankai【映画・ドラマ・アニメ・小説・その他レビュー集】

Number One – Bankai【映画・ドラマ・アニメ・小説・その他レビュー集】

曲名:Number One – Bankai
アーティスト:鷺巣詩郎 feat. Hazel Fernandes
 
テレビアニメ『BLEACH 千年血戦篇』の劇中歌です。
原曲の『Number One』は
主人公、黒崎一護のテーマ曲であり、
劇中のクライマックスでよくかかっていた曲でもあります。
『BLEACH』の音楽と言ったら、この曲を思い浮かべる人も多いでしょう。
その曲が千年血戦篇に合わせて、新アレンジになりました。
しびれるアレンジですよ。
 
千年血戦篇でも、本編放送前の予告編で流れたり
(原作者の久保帯人もNumber Oneの新アレンジということでテンション上がっていました)
本編でも第1期の第1話と最終話の二回だけ流すという、
素晴らしい演出がされていました。
 
配信でリリースされているだけなので
詳しいスタッフクレジットは不明ですが、
曲の制作を鷺巣詩郎、ヴォーカルをヘイゼル・フェルナンデスが担当しているようです。
 
ちなみにこの組み合わせで、過去に何度も曲が作られていて
最近だと『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の劇中歌、『hand of fate』もこの組み合わせです。
映画館で『シンエヴァ』見ててこの曲かかったとき、『Number One』歌ってる人だ、
と思った人は筆者だけではないはず。
 

続きを見る

モバイルバージョンを終了