サイトアイコン ぴえん速報

鎮静剤なし!20代女子鼻から胃カメラしてみた

鎮静剤なし!20代女子鼻から胃カメラしてみた

こんにちは!

わたくしつい先日、生まれて初めての胃カメラをしてきました!!!

鎮静剤なし!鼻から!!!

鼻からにした理由は
①起きたまま検査して胃カメラの映像を見たかったから
②口からより鼻からの方がラクそうだったから

検査当日、モニターに映し出される自分の胃を見て、
「なんだ思ったよりキレイじゃん」と余裕になりました。
胃にカメラ入っているので不快感は半端なくありますけどね。

でも思ったよりは辛く苦しくはなかったです。

胃カメラ自体の苦しさよりも、朝から絶食でお腹空いている方がつらかったです(笑)

こちらのブログにさらに詳しく事細かく記載しているので
興味があったらのぞいてみてください。


https://nerororoblog.com/gastroscope/

少しでも体の不調を感じたら、大げさなんて思わず検査することが大事だと改めて感じました。

あ、胃カメラを鼻から受ける方はティッシュを持っていくことを忘れずに!
終わった後結構鼻血でますよ!

それでは。

続きを見る

モバイルバージョンを終了