【ネタバレなし】『お兄ちゃんはおしまい!』3話の感想・レビュー!

【ネタバレなし】『お兄ちゃんはおしまい!』3話の感想・レビュー!

【ネタバレなし】『お兄ちゃんはおしまい!』3話の感想・レビュー!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は2023年冬アニメの『お兄ちゃんはおしまい!』3話を視聴した感想を書いたよ!

【悲報】まひろ、ついにお兄ちゃんとして、人としての尊厳がされて崩壊してしまうwww



あらすじ

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

自宅のトイレに駆け込むまひろ。トイレの扉を開けると…、そこには見知らぬ女子高生が座っていた。派手な見た目の彼女は、みはりの中学時代の同級生・かえで。自分が元男だとバレないかと緊張でカチコチのまひろに、かえでは優しく話しかけ、手際よく料理を振る舞ってあげる。そんな見た目と反して親しみやすいかえでに、まひろはすぐ打ち解けていくのであった。すると突然かえでは、「まひろちゃんってさぁ、まだシたことないでしょ…」とスイッチが入りまひろに迫っていく…!パーになりそうと焦るまひろに、かえでが教えてくれたのは…メイクの仕方だった!

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

ストーリー開幕と同時に現れたのはギャルの穂月かえで!!
その場所はなんと ト イ レ w w w 
なんだこの変態的ストーリーはwww
ていうか、初登場最初のカットがトイレシーンとか可哀そうwww


あかりのチェックポイント

新キャラ「穂月かえで」


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

新キャラ、「穂月かえで」が登場!
元男がバレないか心配で緊張しているまひろに対してこの優しさ!!
優しいギャル確定やん~!どうも妹がいるらしくって、年下との接し方を心得ているみたい!
ていうか、まひろ!そこを変われ!!!


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

しかも、このギャル優しいだけじゃない!なんと面倒見まで良いと来た!お腹が空いたまひろに冷蔵庫の余り物からレタスチャーハンを作ってあげるかえで。いやー人んちの冷蔵庫漁ってご飯作れちゃうとか、材料見ただけですぐレシピが思い浮かんで作れるってことでしょ?
レベル高すぎでしょw

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

そしてね、最大のポイントがこれですよ!
もうこの画像を見れば分かるよね?推さねぇ理由がねぇよなぁ!!!!

こんな女の子とイチャイチャできるなら、あたしはパーになったっていい!パーになったっていいんだぁぁぁぁぁああああ!!!!!!


感想


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

この作品の裏テーマには「兄弟姉妹の在り方」みたいなものあると思うんだよね。
今までは、まひろとみはりしか登場していなかったからこの2人の関係性しか描かれていなかったけど、穂月かえでの登場で、兄や姉としての手本が示され、緒山家の目指す方向性が見えてきたと思うんだよね。

まひろは、今は妹ということになっているけど、元はみはりの兄なわけで今まで出来なかった兄としての振る舞いを、かえでから学ぶことが出来ると思うんだよね。

一方みはりも外では姉として振舞わなきゃならないのに、どこか妹っぽさがあるんだよね。
トイレのシーンでいつまでも帰ってこないまひろに対して、みはりは最後まで何も思わなかったのに対して、かえではましろを年下だと思っているから、何かトラブルがあったって勘付いたんだよね。

それにしてもこのアニメ、トイレにこだわり持ちすぎでしょwwwww


 

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事