『信頼関係があるゆえに、とんでもない修羅場に巻き込まれた話』

『信頼関係があるゆえに、とんでもない修羅場に巻き込まれた話』

『信頼関係があるゆえに、とんでもない修羅場に巻き込まれた話』

信頼関係が出来上がると、

 
「ママにだけ相談したいことある」
「相談があるので、時間を割いてくれ」
 
そうなるとロイヤルカスタマーに近付きます。
 
 
 
うちの店では御夫婦とか、カップルの来店も多いんです。
 
 
御夫婦の旦那様からあるとき電話があり
 
「ママ、ちょっと奥さんに内緒で時間を作ってほしい」
 
何だろうか。
 
お店に入る前に待ち合わせの場所に向かい、”内緒”という時点で、
 
(浮気がバレそうなんだろうな)
 
とか想像つきますよね。
 
 
待ち合わせ場所には、
旦那様のAさんと見知らぬ女性。
 
 
(何だろうこのおばちゃん…(次からB子))
 
 
A「こいつがママと話したいと。(モゴモゴ)」
B子「はじめまして、この人とお付き合いしているB子です」
 
 
出た~浮気相手を連れてきた。ガクッ。
 
 
B子「この人は私とじゃないと生きていけないの、それでも奥さんと別れてくれない」
 
 
(昨日、夫婦でお店に来てるよ。目がテン(・・))
 
 
浮気をしたもののAは奥さんにバレたくない。
B子は奥さんにばらすと脅す。
 
Aは離婚したくない。
B子は離婚をしてもらい結婚したい。
 
 
私を味方につけようというのがバレバレ。
 
はっきりと
 
 
「第三者の私にも言っても無駄ですよ」と。
 
 
そうしたら、書類が何十枚も出てくる出てくる・・・
 
念書だ、死んだときには遺産だ、とかの勝手に作った大量の書類。
 
 
 
次の日。
 
 
「別れたいけど怖くて別れられない」
 
とAさんからの連絡。
 
私は「どうせあの勢いなら家に乗り込むから、それからじゃ遅いから自分で言いなさいよ」とママの威厳で一言。
 
 
しかし薄々感じていた奥さんも、一人で来店した時に
 
「最近おかしくない?」と。
女は気づくものです。
 
ここは一番立場の悪くない奥さんの味方をしました。
(旦那さんより奥さんとの信頼関係が強い)
 
 
弁護士事務所をさがし、
私、スタッフ1名、御夫婦の4人で
 
「なんであんな人と浮気できるの」
 
と、濃いミーティング2時間。
 
 
 
それから3週間後。
 
 
弁護士からお手紙が届いたB子。
 
朝の7時から夫婦の家に乗り込み、住居不法侵入と器物損害で捕まりました。
 
 
その後の夫婦は、バラバラに来るようになりました。
 
 
こんなことを相談してくれるまでになるには、信頼関係を築いた証ですが・・・こんな修羅場は、正直…

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事