アイデア・表現二元論について

NO IMAGE

アイデア・表現二元論について

皆さん、いかがお過ごし?

岡本みな子です。

先日、と言っても、ダーーーイブ前の話になるが、

とある書籍を読んでいて、

 

アイデア・表現二元論というのを知った。

 

 

昨年の悩みとしては、アイデアばかりは浮かぶが、

なかなか表に出せない、っていうことを繰り返していた。

 

アイデアには著作権がないということを知り、

 

 

なんだって!

表現しなくちゃ損じゃないか!

って思ったところで止まっていた。

それをなんとかしたく、

今年はアウトプットを増やしていきたい。

(その一環で、LINEスタンプ作りも!笑)

クリエイティブ活動をしていく中で、

すごく難しいなあと思うのは、

マーケットインなのか、プロダクトアウトなのか、

この辺りのバランスが難しなあ、と思う。
#何言ってるの

と言うことで、2023年も歩みを止めず、

やっていきます。

桃尻のおみな🍑

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事