【サッカー】躍動の三笘は先制点演出、ブライトンはソリー・マーチ2発含む3ゴールでリバプール粉砕

NO IMAGE

【サッカー】躍動の三笘は先制点演出、ブライトンはソリー・マーチ2発含む3ゴールでリバプール粉砕

1: 2023/01/15(日) 01:55:16.33 ID:Np7LLlyH9
[1.14 PL第20節 ブライトン3-0リバプール]
プレミアリーグは14日に第20節を行った。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンはホームでリバプールに3-0で勝利。先発の三笘は後半45分までプレーし、チャンスを量産した。
直近2試合のリーグ戦で得点を挙げた三笘は、今節も左サイドで先発出場。日本人初のプレミアリーグ3試合連続ゴールを目指すべく、前半からリバプールを相手にチャンスを作る。ブライトンは三笘とMFソリー・マーチの両サイドによる突破から決定機を創出した。
前半は三笘が何度も左サイドを抜け出し、ゴールを脅かす。スコアレスで後半に折り返すと、ブライトンが後半2分に均衡を崩す。中盤でボールを奪取し、三笘がショートカウンター。PA左から右足でゴール前に折り返し、最後はマーチが押し込んだ。三笘の演出による得点となったが、公式記録ではアシスト扱いにはならなかった。
さらに、ブライトンは先制から6分後に追加点。FWエバン・ファーガソンが中盤からスルーパスを出し、マーチが反応。PA左で体をひねりながら左足シュートを放ち、ゴール右隅に決め切った。
後半37分、ブライトンは右サイドのスローインから途中出場FWダニー・ウェルベックがボレーを押し込んでダメを押す。3-0でそのまま試合を終え、連勝を果たした。
三笘は後半45分に途中交代。3試合連続ゴールとはならなかったが、それでもリバプールを相手に何度もチャンスを作ってみせた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事