ワンパンマンの作画担当って善と悪が隔絶したものだと思ってるよな

ワンパンマンの作画担当って善と悪が隔絶したものだと思ってるよな

ワンパンマンの作画担当って善と悪が隔絶したものだと思ってるよな

1:   2023/01/14(土) 07:30:50.20 ID:E7NcsDle0
アマイマスクにしてもタツマキにしてもガロウにしても金属バットマンにしてもそう

アマイマスクは自身へのコンプレックスから悪や弱さに対して残酷に振る舞うし、タツマキも過去のトラウマから姉をいつまでも庇護対象として見てる
ガロウはヒーローと怪人の抗争に巻き込まれた果てに力を持って答えを出した果てに絶対悪を見つけたのであって、初期のガロウはヒーローに理想押し付けて暴れてるだけの潔癖症の子供

この辺り村田版で全部台無しになってしまった
村田はヒーローはヒーローという記号として見てるよね
一人の人間として見てないし、善から根差した感情が残酷な行為に至ることがあるということを根本的に理解できないように見える

91PpD6vvrOL

続きを読む

続きを見る

超マンガ速報カテゴリの最新記事