【サッカー】リヨンのMFジュニーニョ・ペルナンブカーノ、近いうちの引退を示唆【復刻記事】

NO IMAGE

【サッカー】リヨンのMFジュニーニョ・ペルナンブカーノ、近いうちの引退を示唆【復刻記事】

1: 2009/01/07(水) 16:09:45 ID:???0
フランスのオリンピック・リヨンに所属するブラジル人MFジュニーニョ・ペルナンブカーノは6日、『ル・プログレ』紙とのインタビューで、自身の引退が近いことを示唆した。なお、引退の正確な時期についてはコメントしていない。「引退の時期が迫っていることは自覚している。そろそろ家族との将来に向けて本格的に準備を整える時期が来たと思っている」
間もなく34歳になるジュニーニョは、2010年に終了するリヨンとの契約を「延長してもらおうとは思っていない」と明かす。「僕には計画がある。今は発表したくないが、クラブは僕の意向を知っている」
リヨンのプレーヤーとして通算94ゴールをマークしている(うち40得点はセットプレーによるもの)ジュニーニョは、自身の目標として「引退前にリヨンで通算100ゴール目を決めること」を挙げている。
バスコ・ダ・ガマでサッカー選手としての才能を開花させたジュニーニョは2001年にリヨンへ移籍し、リーグアンで7度の優勝を経験している。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事