【サッカー】ヴォルフスブルク移籍の大久保嘉人「難しい道を選びたいと思いました」ドイツへ出発【復刻記事】

NO IMAGE

【サッカー】ヴォルフスブルク移籍の大久保嘉人「難しい道を選びたいと思いました」ドイツへ出発【復刻記事】

1: 2009/01/05(月) 07:43:14 ID:???0
ドイツ1部ボルフスブルクへの移籍が決まったFW大久保嘉人(26)が4日、関空発の航空機でドイツへ向けて出発した。出発直前の会見で大久保は、新天地にかける思いを吐露した。
「神戸にいれば試合に出られて安パイだけど、こういう形で海外から(オファーが)来るのは最後かなと思った。難しい道を選びたいと思いました」06年夏まで在籍したスペイン・マジョルカでの挑戦は志半ばに終わり、その後は海外移籍を封印。だが、神戸で活躍し、岡田ジャパンのエースに成長したことで再び海外への気持ちが強まった。その一方で、今年5試合を残すW杯アジア最終予選を考慮すれば、海外移籍により代表合流に際してのコンディション調整が難しくなるのも事実。それだけに「代表のこともあるし。ギリギリまで悩みました」と苦しんだ。
それでも、あえてイバラの道を選んだ理由は、成長した自らのプレーに自信があるからこそ。「(今は)プレーに落ち着きや余裕が出てきた。もう一回チャレンジして、今のスタイルを楽しみたいです」。ドイツのビルト紙では契約が11年までと報じられるなど、現地での期待も高まっている。ドイツで、そして日本代表でも活躍し続ける――。大久保の新たな挑戦が始まった。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事