【高校サッカー】香川西・MF登里享平、優勝候補の市船橋撃破に「ジャイアントキリングです」【復刻記事】

NO IMAGE

【高校サッカー】香川西・MF登里享平、優勝候補の市船橋撃破に「ジャイアントキリングです」【復刻記事】

1: 2009/01/02(金) 20:08:35 ID:???0
香川西は昨夏のインターハイ3回戦で市船橋に敗れた雪辱を果たした。大浦監督は「初戦で当たれて良かった。2試合目以降だったら、こうはならない」と、大会前に市船橋を想定して練習を重ねた成果を誇った。サイド攻撃が光った。前半、J1川崎入りが決まっている主将のMF登里が左を何度もドリブルで駆け上がって好機を演出。1点目は、その登里のクロスを1年生FWの大西が左足で落ち着いてけり込んだ。登里は「みんな大差で負けるだろうと思っていただろうけど、ジャイアントキリング(大物食い)です」と笑った。さらに1点を挙げ、2ゴールで勝利に貢献した大西は「次の試合も思い切ってシュートを決めたい」とはにかんだ。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事