東山がPK戦で大津を破り初の決勝進出…先制許すも松橋啓太のゴールで同点、GK佐藤瑞起が2本をセーブ

NO IMAGE

東山がPK戦で大津を破り初の決勝進出…先制許すも松橋啓太のゴールで同点、GK佐藤瑞起が2本をセーブ

1: 2023/01/07(土) 16:43:28.04 ID:cAdcjReQ9
◆第101回全国高校サッカー選手権 ▽準決勝 大津1-1(PK2-4)東山(7日、国立競技場)
東山が激戦を制して初の決勝進出を決めた。 先制点を奪ったのは大津だった。前半39分に 井伊虎太郎がゴールをこじ開けた。そのまま前半を折り返すと後半も主導権を握ったが、東山も諦めなかった。後半18分には松橋啓太が同点ゴールを決めて1-1に追いついた。その後は一進一退の内容で試合が推移したが互いにゴールネットを揺らすまでには至らず。そのままPK戦に突入した。

福重良一監督「あと1試合できることが子どもたちのおかげ、感謝しています。チャンスの後に失点してしまったが、そのまま崩れることなくハーフタイムに話をしてしっかりと東山らしくサッカーしようと言った。PK戦では佐藤が活躍してくれてほんとうに感謝しています」GK佐藤瑞起「前半に失点してしまって僕らのチームは追いついてくれると信じていた。PKになったけど追いつくんだと信じていた。クラス、学校のみんなが来てくれた。

来てくれたからには絶対いい思いをさせてあげたかった。 僕たちは日本一になるためにやってきた。勝って日本一になりたい」


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事