【悲報】丸山桂里奈さん『日本が優勝する気がする』ツイッター民『素人は黙ってろカス』

NO IMAGE

【悲報】丸山桂里奈さん『日本が優勝する気がする』ツイッター民『素人は黙ってろカス』

1: 2022/12/05(月) 15:25:21.14 ID:vB6WZQ8X0
元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の丸山桂里奈さんが、現在行われているFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で男子日本代表が「優勝する気がする」とツイッターに投稿した。すると丸山さんを「素人」だと批判する声が届き、ツッコミが相次いだほか、丸山さん自身も反論した。
発端となったのは、丸山さんの2022年12月3日のツイート。この前日、日本代表は強豪・スペインに勝利し、グループステージ2勝1敗で決勝トーナメントへ1位通過した。丸山さんは「なんか、なんか、ほんとうに感覚なんだけどサムライブルー、優勝する気がする」「なんだか、そんな気がする」と力強くつづっていた。
しかし、このツイートに一部ツイッターユーザーが「なんのサッカー知識もない素人が言うだけならタダ」とリプライ。丸山さんは現役時代、11年のFIFA女子W杯に出場して優勝を成し遂げ、なでしこジャパンは国民栄誉賞を授与されている。この投稿には「これはめちゃくちゃ恥ずかしい」「無知をさらけ出したな」などとツッコミが続出。丸山さんも「素人ではありませんけど?」と反論した。投稿者はツイートとアカウントを削除した。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事