【悲報】竜の字「良い選手は海外に行け!ではなく、Jリーグを世界レベルに近付け・・・」

NO IMAGE

【悲報】竜の字「良い選手は海外に行け!ではなく、Jリーグを世界レベルに近付け・・・」

1: 2022/12/20(火) 13:58:14.48 ID:jHbLwWDc9
「海外へ行け」と言わなければならない理由をもっと考えるべき。
松井大輔「海外へ行け」「ドリブルを見ても、ちょっと違う」松井大輔が4年後のW杯で期待する21歳のJリーガーは?「なんですぐ海外に行けと言うんだと言われるんですけど…」
日本人サッカー選手、サッカー関係者が見込みのある選手に「海外を経験して来て欲しい」と言う。その時点で、今の日本のサッカーだけでは世界に通用しないという事をみんなが感じ取っているという事で、一部の選手だけがその足りない何か?を海外リーグに経験しに行くという形になってる事をもう少し考え、日本国内の「サッカー」の環境をそれに近付けていかない事には選手の底上げには繋がらないと思います!やはり最初からその環境の中で育つ事がとても大切だと思うんですよね。
何故海外に行かなければならないと思うのか?そこをもっと掘り下げ、そこを日本に普及させる事!そして、Jリーグ全体のレベルを世界のリーグレベルに近付ける事!そうでなければ、今の状況では単純に「W杯のタイミングで良い選手が揃うのか運次第」みたいなもので、それこそ「個」頼みでしかなく、Jリーグの強さではないし、やはり強豪国にはなれない!日本国内選手が世界を制して初めて強豪国だと思う!
スペインのイニエスタ選手、フランスのエムバペ選手、そういう選手が国内リーグから生まれて来る環境、それが強豪国だと思います!
良い選手は海外に行け!ではなく、その選手が国内リーグで充分に育つような日本のサッカーにしていく方向で考えて欲しいなと個人的には思います。
竜の字


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事