【朗報】ベンゼマ、代表引退を表明…!

NO IMAGE

【朗報】ベンゼマ、代表引退を表明…!

1: 2022/12/20(火) 13:36:28.88 ID:7y+sCpCo9
サッカーフランス代表のFWカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)は、同国がアルゼンチンに敗れたW杯カタール大会(2022 World Cup)の決勝から一夜明けた19日、代表を引退すると発表した。
 フランス代表として97試合に出場し37得点をマークしたベンゼマは、練習中に左大腿(だいたい)部を負傷し、今大会の初戦直前に登録メンバーからの離脱を余儀なくされた。
 スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属する35歳のベンゼマは、ツイッター(Twitter)に「努力と失敗をして今の私があるし、そのことを誇りに思う! 自分の物語を紡ぎ、われわれの物語は終わりを迎える」と投稿した。
 10月にバロンドール(Ballon d’Or)を受賞したベンゼマは、フランスが優勝を果たした前回大会(2018 World Cup)ではメンバーに選ばれなかったため、今大会の出場を切望していた。
 元チームメートであるマチュー・ヴァルブエナ(Mathieu Valbuena)のセックステープを使った恐喝事件に関与したとして、ベンゼマは5年半にわたり代表から追放されていた。この件に関する昨年の審理では、執行猶予付き禁錮1年の有罪判決と7万5000ユーロ(約1085万円)の罰金を言い渡されていた。
 ベンゼマは今大会の期間中、フランスを激励するメッセージや謎めいたメッセージをSNSに交互に投稿し、決勝前にはインスタグラム(Instagram)に「興味がない」と記していた。ベンゼマは同国のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領から決勝に招待されていたが拒否しており、このメッセージはそれを受けてのものだった。【翻訳編集】 


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事