【悲報】FIFA会長「過去最高のワールドカップになった」

NO IMAGE

【悲報】FIFA会長「過去最高のワールドカップになった」

1: 2022/12/17(土) 05:57:17.42 ID:MNS0g8qF9
サッカーのワールドカップカタール大会の決勝を前に、FIFA=国際サッカー連盟のインファンティーノ会長が記者会見を行い、「大会に関わったすべての人々のおかげて過去最高のワールドカップになった」と話しました。
サッカーのワールドカップとして、中東で初めての開催となったカタール大会は現地時間の18日、日本時間の19日未明に決勝が行われ、29日間の日程を終了します。
決勝を前に、FIFAのインファンティーノ会長は16日、ドーハで記者会見を行い、「ボランティアなど大会に関わったすべての人々のおかげて過去最高のワールドカップになった。すべての大陸のチームがベスト16に進んだ初めての大会となり、アフリカ、そしてアラブ諸国のチームとして、初めてモロッコが準決勝進出を果たした」と話しました。
そのうえで、「すべての面で信じられないほどの成功を収めたと思う。ファンのふるまいや楽しい雰囲気が人々を結び付けた。また、世界中の人々がアラブ世界と出会い、これは私たち全員の将来にとって非常に重要だと信じている」と話しました。
また、今大会のレガシーについて問われると、「世界中の人々がこれまで知らなかったアラブ世界を知り、カタールは世界中のファンを歓迎した。カタールを訪れた人が自分の国に帰ってこの経験を伝えることで、他人に対してオープンになれる。それがこのワールドカップでの競技以外でのレガシーだと思う」と答えました。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事