本田圭佑「解説の仕事はもうやることはない」

NO IMAGE

本田圭佑「解説の仕事はもうやることはない」

1: 2022/12/15(木) 13:18:31.68 ID:jJJMGfaK9
サッカー元日本代表の本田圭佑が14日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、ファンの質問に答え、カタールW杯限りでの解説者引退を示唆した。
今大会、インターネットテレビ「ABEMA」での解説が好評な本田。残すは決勝のみとなった。選手じゃない立場でのW杯の感想を改めて問われ、「めっちゃ悔しいですよ」と、キッパリ。「だからもうたぶん解説の仕事はやることはないし」と、語った。司会者から驚かれると「そんなビックリする?続けないでしょう。続けないと思いますよ。物事に絶対はないので、絶対とは言わないですけど、でもたぶん続けないですね」と、続けた。
選手を「さん付け」で呼び、的確な采配分析なども評価が高かったが「そう言っていただけるのはうれしいけど、求めていないことなので、僕自身が。また違う、やらないといけないこと、またすでにやっていること。情熱を傾けられるものはほかにいっぱいあるので。それを一生懸命やりたいなと思ってます」と、説明。また、監督業での成功を目指していることから「次のW杯はどっかの監督で出たいと思っているので。解説でやるということは望んでいない」と、語った。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事