【悲報】本田圭佑「監督、代える必要ないんですよ」

NO IMAGE

【悲報】本田圭佑「監督、代える必要ないんですよ」

1: 2022/12/14(水) 07:43:53.05 ID:zPYpO+Iq9
「温存? そんな疲れてた?」
カタール・ワールドカップの準決勝、アルゼンチン対クロアチアを解説した本田圭佑が英雄の交代を疑問視した。
日本とブラジルをPK戦の末に下して勝ち上がってきた前回準優勝のクロアチアは、前半に2点を奪われると、69分にリオネル・メッシのアシストからフリアン・アルバレスに決定的な3点目を許す。
すると81分、37歳の大黒柱、ルカ・モドリッチをベンチに下げる。本田は「モドリッチを代える必要ないんですよ、監督。(3位決定戦に向けた)温存? そんな疲れてた?」と交代策に苦言を呈した。
その後にベンチに座るモドリッチが中継カメラに抜けれると、「モドリッチ代えたらダメっすよ。僕が監督だったら、モドリッチが自分からベンチに戻りたいと言わないと、代えない」と持論を述べている。
結局、クロアチアは0-3で完敗。3位決定戦では、フランス対モロッコの敗者と対戦する。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事