NFT買って勉強しよう

NO IMAGE

NFT買って勉強しよう

おはようございます。ヤドリです。

昨日の時間から一夜があけました。

実はまだ不安がぬぐえていません。

と同時にすごく勉強になった出来事でしたね。

結果的には、私の大事なイーサリアムは誰の手にも渡っていない状態のハズです。

ハズといったのは、まだ全額戻ってきていないから、

おさらいすると

20,000円を入れたハズのメタマスクに7,000ほどしか無かった!これが事件の始まりでした。

7,000円くらいの数字を見たときには本当に絶望しておりました。またハッキング?最悪、、

どこかに消えたイーサリアムはもう戻ってこないんだと思ってました。

でもいろいろ調べていくと、

どうやらポリゴンイーサやラップイーサに変わっただけであることが分かりました。

それはオープンシーでウォレットを確認したときに判明しました。

イーサリアムの色違いのアイコンが3つ存在して、それぞれに7,000円ほどあったのです。

3つに7,000円なの大体20,000円になって

暗号資産交換所から送った金額と合います。

なので、なぜかポリゴンイーサとラップイーサになっているだけで資産としてはちゃんと20,000円分あることが判明しまいた!

とりあえず一安心です。

キャラDAOでもそのことを確認して、私の理解で間違っていない事を確認しました。

とりあえず、ポリゴンイーサとラップイーサになったものを普通のイーサに戻さなければいけません。

ラップイーサは割と簡単に戻すことができたのですが、ポリゴイーサはちょっとまだ戻せてません。

なんなら間違えて、保管用メタマスクのアドレスに送ってしまった始末です。

それは昨日の事で

ここから今日なんですが、、

保管用メタマスクに送ったポリゴンイーサが見当たらないんですよねぇ、、、

どこに行ったの?、、

まだ処理がされていないだけなのかな?なんて少し楽観的に見てます。

これが不安なところ、

勉強になったのは、以外とポリゴンイーサの反映って時間がかかるんだなってこと。

キャラDAOのメンバーにどんどん聞いてもいいんだなってこと

キャラDAOの他にもCHIMNY TOWN DAOでもいろいろ質問させていただいてます。

ポリゴンイーサの送り先はどうしたらわかるの?とか

反映は遅いものなのとか?

やっぱり事件が起きないと調べないですよね。

そして事件を起こすには触らないとダメ。

じゃあ触るには、、NFTを購入していかなきゃなりませんね。

まだまだ経験浅めです。

DAMASANAIDENE

それでは本日はこのへんで

また明日!

こちら本ブログにもぜひお越しください。

https://yadoriblog.com/

TOPVIEWのブログはこちら

https://topview.jp/author/yadori

noteはこちら

https://note.com/yadori2022_08_01

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事