ワールドカップ2022で呟かれた言葉

NO IMAGE

ワールドカップ2022で呟かれた言葉

【ワールドカップ2022で呟かれた言葉】
「ジャイアントキリング(ジャイキリ)」・・・今大会では格下と思われたチームが格上のチームに勝利するケースが多々ありその都度このワードが呟かれました。(特に日本vsドイツ、スペイン戦)

「三笘の1ミリ」・・・スペイン戦で逆転ゴールのきっかけとなる三笘選手のプレー。VAR判定によりインプレーとなる。

「PKへた」・・・決勝トーナメントで日本がPK負けした際にホットワードに。世論はPKが下手なのは事実だし受け止めるべき、という声と、選手に失礼、まずは「お疲れ様」だろ。責めることはできないと言う声で二分する。またその際に「じゃあお前蹴れ」という声に対し、「そういう問題じゃないだろ、逆に選手に失礼」としばらく荒れることに。

「PK1000」・・・日本代表がPKで敗退した直後にスペイン代表が日本のPKの練習不足を指摘し、スペインは1000回練習してきたと発言。しかし直後の試合でスペイン代表はPKを全員(3人)が外しPK1000がホットワードに。ヤクルト1000からきたネタ。

「フルボッコ」・・・日本が決勝トーナメント敗退直後のブラジル対韓国の試合で前半で4対0とブラジルがリードしたときにホットワードに。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事