三浦瑠麗「すごいことだよね」

三浦瑠麗「すごいことだよね」

三浦瑠麗「すごいことだよね」

1: 2022/12/06(火) 13:50:11.97 ID:ifYEwkhy9
三浦瑠麗氏、日本中に熱烈「にわかファン」急増は「すごいことだよね」
 国際政治学者の三浦瑠麗氏が6日、ツイッターを更新。サッカー日本代表がクロアチアに敗れ、初のベスト8進出を逃したものの「日本中に熱烈な『にわかファン』を作ったってすごいことだよね」と、サッカーの盛り上がりに驚きの声を上げた。
 三浦氏のツイートをさかのぼると、「お疲れ様でした。なんと大変な戦いだったでしょう」とつぶやかれており、試合はリアルタイムで見ていた模様。続けて「眠れない…からチリをつくるしかない」と、眠気が吹き飛んでしまったようで、料理を始めてしまったとつぶやいた。
 その4時間後。三浦氏はツイッターで「寝不足」とつぶやき「ちょっと遅めに出社したけど、みんなサッカーの話しかしてない」と社内はサッカーの話題一辺倒。これに「日本中に熱烈な『にわかファン』を作ったってすごいことだよね」と、多くの人がサッカーに興味を持ったことに、驚きの声を上げていた。
no title


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事